2007.09.30 事件発生Ⅱ?
今朝の散歩の時の事。

普段、休日の散歩は夫婦+ワンコの4人で行くのですが、今朝は私が早く起きたので、たまには夫を寝坊させてやろうと思って、私1人で連れて行きました。
その親切心が仇になったのか?事件が起きました・・・


我が家はブログの写真でも分かるように、とっても田舎なので、散歩コースの殆どはフリーで行きます。
ワンコ達は、私の前後20m程を行ったり来たりしながら、自由に歩いてます。

今朝も、いつもの様にフリーで行ってたんですが、ふいに横道から他所の犬(野良犬?)が出て来ました!
我が家の犬達もビックリ(@@)ですが、出て来た犬も驚いたようで、エルモとカレンを見て、怖かったのか?ダ~~~っと走り去っていきました。

カレンは静止が効くので直ぐに立ち止まりましたが(元々犬嫌いなんで、寄って行かないんですけど!)、犬好きのエルモは、逃げる犬をどんどん追いかけて、見えない所まで行ってしまいました。
エルモが追いつく筈は無いので、直ぐに諦めて帰ってくるだろうとは思ってましたが、ドンくさいので溝とかに落ちてたら(前科アリ!)・・・と、走ってった方に迎えに行ったら、200mも行かないうちに、ご近所のおじさんが『向こうの道端で立てりよったで~』と軽トラの荷台に乗せて連れて来てくれました。

何事も無かったかのような、マイペースのエルモに、今更怒っても分からないだろうなあ~と、今回は叱りませんでしたが、今日から呼び戻しの稽古始めます・・・(--;)




帰ってから、エルモの顔を見ると・・・
『血が出てる~~(@0@)』

DSCF1974.jpg


犬に噛まれたのか?はたまた、走っていてコケたのか?ハッキリした原因は分かりませんが、逃走中に負傷した模様。
まあ、本人は全く気にしてないようですが・・・


普段どおり朝ゴハンを食べて、食後のガジガジ中。

DSCF1977-1.jpg



このオモチャ、リングだったのに・・・

DSCF1981-1.jpg



エルモ : 『眠くなっちゃった・・・』

DSCF1980-1.jpg



エルモ : 『クーカー クーカー・・・

DSCF1986-1.jpg



最近、出番の少ないカレンさんも元気にしてます~

カレン : 『まだまだお子様ね!』

DSCF1989-1.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/151-7147b86e
