上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のワンコ達。私が専業主婦のため、毎日のお留守番ってのは、基本的にありません。

カレンを室内飼いにするようになって、初めてお留守番をさせた時には、大人(3歳)になってた事もあり、普段の行動を見てても、全く問題無かったので、安心して出かけた記憶があります。

が、エルモの場合、初めて室内で飼う仔犬だったため、最初の2ヶ月程は、何処に行くにも同伴。
その間はバレーボールの練習も『育児休暇中(笑)』って、休んでました。
ゲージに入れる?って事も考えましたが、どうせゆくゆくはフリーにするし、カレンだけフリーってのも可哀想だから、連れて行ってもトイレ休憩くらいしか出してあげられない時も、連れて行ってました。(もちろんカレンも一緒に)

初めての2人でのお留守番は、2時間程(バレーの練習)でしたが、帰って玄関を開ける時は、ソファーとか齧ってたらどうしよう~、イヤ家具なら変えれるけど柱だったら・・・と、もうドキドキでした(笑)。

以来、ちょこちょことお留守番して貰ってますが、今の所、被害という被害はありません。
しいてあげれば、私の棄てる寸前のスニーカー、ゲタ、夫の靴の紐、シュラフの紐、犬の人形くらいかな~?

今は丸1日のお留守番も、お昼にトイレタイムで、庭にちょこっと出して貰えば(お隣に頼んでいきます)、夕方までOKです!

今日は、プチ”ワンコ自慢”でした~



シャンプー後、ウッドデッキで自然乾燥中~

DSCF1437.jpg



DSCF1845.jpg


DSCF1858-1.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/145-62172e3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。