上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い・・・ あ~暑い・・・ 本当に暑い毎日・・・
でも、窓を全開にしておくと、時折気持ちの良い風が入ってきたりして・・・・
只今、クーラーを付けようか、心の中で葛藤中…(--;)


そんなお盆の真っ只中、帰省する所も無く(私の実家は歩いて10歩、夫の実家は車で5分)、遊びに行くでも無く、ず~~~と家に居ます。
ま、昨日までの約2週間は稲刈り等の農作業に追われてて、今日は久々に何の用事も無く1日中家に居るので、↑のようなクーラー云々になる訳ですが・・・・

そんな可哀想な(?)私のささやかな幸せは、我が家のお隣(実家)で奉っている仏様にお供えされる、親戚からのお供物のおすそ分け。
毎年、お菓子やら、フルーツやら、たくさん頂きます。
で、賞味期限の短いものから順に我が家にも、回ってきます。

今日は、ブドウとモモを頂きました。
モモは、残念な事に(?)夫も食べるので、夜まで取って置きますが、ブドウは嫌いなので早速オヤツに食べました。
夫曰く、『種があるから嫌だ!』そうです。
ブドウは、噛まずに丸呑み派の私としては、初めて聞いた時は『ブドウを噛む~?』と、ちょっと衝撃を受けました…。


ご先祖様、ありがとうございます!
冷たく冷やして、いただきま~す!

DSCF1586.jpg



私にも増して、暑そうなワンコ達にもおすそ分け。

エルモさん、初ブドウのお味は?

とりあえずは、何でも口に入れてみるエルモ。
(だから、散歩中に拾い食いするんですね!辞めて下さい!

DSCF1591.jpg



あ、出した!
エルモ : 『これボールじゃないの~?』

DSCF1592.jpg



そういえば、去年カレンも食べなかったな~
って、思ってたら、また口に入れるエルモ。
何故か、口に入れると、目を瞑ってます。味わってるの?

DSCF1593.jpg



また出した~!
オモチャじゃ無いんだから、潰れる前に棄てなさい!

エルモ : 『チョット、酸っぱいんだも~ん』

DSCF1594.jpg



って、取ろうとしたら、また食べた・・・・
また、目を瞑って、味わってます~ (味が、分かるのか?)

DSCF1595.jpg



今度は、ちゃんと食べた模様。
エルモ : 『美味しかったよ~』

DSCF1596-1.jpg


2個目からは秒殺で食べてます。
しかも、『もっとくれ~』の催促付きで!
ブドウの味、覚えさせたのまずかったかな~?



おまけ

去年まで、ブドウは食べなかったカレン。
食べないだろうな?と思いつつ、欲しそうに見るので1個だけ。

  私 : 『食べるの?』
カレン : 『あ、ブドウだったの?』

DSCF1600.jpg



カレン : 『どうしようかな~?』

  私 : 『食べないなら、エルモにあげるよ~』

DSCF1604.jpg



エルモ : 『要らないなら、あたしに頂戴!』

慌てて食べたカレンでした・・・・

DSCF1601.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/130-9cb282ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。