上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.09 天国と地獄?
先日から始めたエルモのスイミングスクール、今日も行いました。


まずは、”天国編”
もちろん、お水大好きレトリバーのカレンさんが主役。


この散歩コースだと、泳がせて貰えるのが分かってるので、カレンさん引っ張る、引っ張る!

カレンが咥えてる赤いのは、アクアトイです。
DSCF1483.jpg



この階段を登って、道路を渡るとすぐ川です。
もうカレンは、戦闘体勢(?)に入ってます。

DSCF1484.jpg



川に行くのに、また階段を下りないといけないのですが、このヒトのリードを持ったままだと危険なので、人気の無いのを確認して、ノーリードにします。


リードを外すと、川まで全力疾走!
私達が行くまで、この水に半身を浸けた状態で待ってます。

そんなに水が好きなら、勝手に泳げばいいのに~と、いつも思うのですが、彼女は目標がないと泳がないので、持参したアクアトイを手前の川原に『投げてね!』とばかりに、置いて行きます。
(水泳の友のアクアトイは、散歩の度に必ず自分で持って行きます)
DSCF1485.jpg



もう、エルモなんか無視。アクアトイしか見てません!

DSCF1486.jpg



後は、帰るまでエンドレスでレトリーブです!
本当に楽しそうなので、いつかカレンが自分から辞めるまで、投げてあげたいと思うのですが、まだ実現してません…(--;)
今夏中に、何とか?

DSCF1488.jpg




さて、打って変わって”地獄編”
もちろん、残りはこのヒトしかいません。

今日も、強制的に連行されて行きます。(可哀想に…

DSCF1489.jpg


DSCF1501.jpg


カレンも心配なのか?着いて行ってます。
ウソです。エルモは、カレンに着いてじゃないと泳がないので、カレンはオトリです。
DSCF1490.jpg


今日は、1番遠くまで連れてかれました。
DSCF1491.jpg


まず、カレンにアクアトイを投げておいて、エルモが後に続きます。
DSCF1494.jpg


DSCF1495.jpg


近くで見ると、こんな感じ。
スタートするまでに、心の準備が要るようです。
DSCF1508.jpg


こんなエルモですが、もう水しぶきも上がらなくなり、上手な犬かき(?)が出来るようになりました。
後は、ヤル気だけです~(コレが問題…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/127-c3af93d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。