先日、エルモの兄妹会が仁淀川河畔で行われました。
生憎、我が家は都合が悪くて、欠席したのですが、Anneママの後日談によると、兄妹5人のうち泳げないのは、Anne家のエルフと、ウチのエルモだけって事が発覚しました。

それまでは、お水大好き犬のカレンでさえ、本格的に泳ぎだしたのは1歳の夏からだったので、ま 今年は泳げなくても仕方ないかな~なんて、気楽に考えてたんですけどね~
エルフもAnneママが特訓してるみたいだし、このままでは次回の兄弟会の時に、1人だけ河原に取り残されるなんて事になりかねないので、一昨日からウチも、スイミングスクール開校しました。



エルモ 『あたしが溺れたら、助けてね。カレンちゃん!』
DSCF1440-1.jpg


カレン 『任しといて!』
DSCF1441-1.jpg


エルモ 『浅い所から、おねがいします~
DSCF1447-1.jpg


夫が手を離した瞬間!
顔が浸かってます・・・・(大丈夫か~?)
DSCF1445-1.jpg



気を取り直して、もう1回!更に深い所へ。

エルモ 『も もう、ここら辺でいいです~
DSCF1454-1.jpg


エルモ 『助けて~ カレンちゃ~ん!』
DSCF1456-1.jpg


必死の形相で泳ぐエルモ。(半分溺れかかり?)
クロール並みの、水しぶきが上がってます!
DSCF1457-1.jpg



その頃、カレンさんは?
エルモなんか、全く無視!
ボールを投げて貰おうと、私の前で待ち構えてます…
(アレ? あんた、助けてあげる約束は?)

DSCF1460-1.jpg



特訓のかいあって、最後の方では何とか犬らしい犬かき(?)が、出来るようになりました。

DSCF1446-1.jpg


エルモ 『カレンちゃん、助けて~』
カレン 『ボール!ボール!
DSCF1450-1.jpg



まだまだ、自分からは泳ごうとしないので、鬼コーチ&優しい監督(?)の元、スクールはまだまだ続きます!



帰り道のエルモさん。
カレンに八つ当たりしてます。

エルモ 『何で、さっき助けてくれなかったのよ~
DSCF1468-1.jpg

DSCF1469-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/125-c18afa09
