そういえば、少しブログ更新してないな~なんて思ってたら、アッという間に8月。
なんか7月は、特に早く過ぎ去ったような気がします。


さて、先週金曜日の最後のブログで、イタズラもせず良い子でお留守番出来ました~!
って、書いたばかりですが、前言撤回!
昨日は、ワンコ達を置いて、私は朝からお出かけしてました。
犬達が少しでも涼しいようにと、家中の窓を網戸にして。もちろん玄関もです。
で、お昼休みに家に帰ってた夫から怒りのメールが・・・・


我が家の玄関、こんな事になってました。
網戸、傾いて内側にたわんでます。
しかも、桟の溝も曲がって、開閉はもちろん、外すことも出来なくなってます…
DSCF1409.jpg


もちろんワンコ達の仕業です。
が、普段は大人しく土間で寝ているワンコ達が、網戸に突進した原因があるはず!

案の定、私の母の犬好きの友達が、エルモを見に来てたそうです。
しかも、自分ちのワンコを抱っこして!
そのワンコは、超強気の小型犬。もちろんカレンとの仲も最悪。
オバサンの車が入ってきた時点から、吠え掛かってくほどです。
当然、そんな犬猿の仲(どっちがサル?)のワンコが目の前に来て、カレンが黙ってる訳も無く、そのまま網戸に激突したようです。(エルモは便乗したヤジ馬
幸い、網戸が丈夫だったのか?当たり所が良かったのか?網が破れることも無く、戸もイイ感じ(?)で桟にハマって外れなかったので、カレン達が外に出る事無くオバサン達は立ち去ったようですが、もし戸が外れでもしてたらどんな事になってたか・・・?
もし、オバサンちのワンコに怪我でもさせてたらと思うと、恐ろしいです~

オバサンへ
いくら大人しいレトリバーって言っても、大型犬を舐めたらあかんど~!


あ、網戸は今朝、父に手伝って貰って復活しました。




最近の2人。
いい感じで、2人仲良く寝てます。
実はココ、クーラーの真下。
普段なら、エルモとこんな至近距離なんて、ありえないカレンさんですが、暑さには勝てないようです。

DSCF1336-1.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/122-106e536d
