我が家に来て2ヵ月半が過ぎたエルモさん。
生後4ヶ月になり、そろそろ性格も分かってきました。

カレンは、家の中では常に私か夫の1.5m圏内に必ず居るほどの、超甘えっ子。
(おかげで、散歩中もノーリードでOK!)
フレンドリーなレトリバーにしては犬嫌いだけど、それを除けばとても扱い易い子。

一方、エルモさんは?
一言で言うと、レトリバーという犬種にあるまじき”ネコのようなイヌ”!
私の後を付いて回るのは、ゴハンの用意をしてる時だけ。
(気が向けば、トイレまで付いて来ることもアリ)
眠くなると、勝手に好きな場所に行ってゴロリ・・・。
呼べば来るけど、来たら必ず噛まれるし・・・(仔犬だから?)
”自立した仔”とも言えるけど、どうなのかな~?

今までに飼ったことの無いタイプの犬です。
本当にラブか?



”ラブ疑惑”のイヌ。
DSCF0912-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/106-447a601e
