上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、梅雨入りした高知県地方。
今日も朝から雨が降ってます…
湿気のこもる家の中、溜まった洗濯物をどうやって乾かそうか?雨に濡れて臭ってきだした犬達を洗おうかどうしようか?頭を悩ませてた所に、また1つ問題が!

昨夜の9時過ぎ、お買い物から帰って来たら、家の中に嫌~なお客さんが・・・・・
DSCF1043.jpg

DSCF1042.jpg


シロアリ?羽アリ?こんなのが、ココに1匹、アッチに2匹、天井に3匹と、至る所に!(>。<)
ティッシュで包んで獲ってると間に合わないので、ガムテープやコロコロでペタペタ。
昨夜だけで、50匹以上捕獲。
(さすがに自分でも気持ち悪いので、画像はやめときます)
で、今朝起きたら、昨日焚いてた蚊取り線香が効いたのか?30匹近くの死骸が落ちてました。
家の外には、もっと大量の死骸や羽が落ちてたので、外から来たんだと思いますが、『シロアリに喰われて泣くより、まず予防』(某シロアリ退治会社のCMより)しといた方がいいのかな~?



先日買ったバリケン。
昨日、ついに2人を入れてみた。


直ぐに寛ぎモードのエルモ。
反対に、『え?ちょっと待って待って!』と驚き顔のカレン。

DSCF1039-1.jpg


気持ち良さげに眠るエルモ。(ちょっと真ん中すぎ!)
絶望的な顔のカレン・・・・

DSCF1040-1.jpg


最初の1時間は静かに乗ってた2人。
(夕ゴハンの後だったので、多分エルモは寝てた模様)
後半30分は、カレンの呻り声や、鳴き声がチラホラ。
う~ん、思ったよりは、大人しく乗ってくれたけど、もっと長時間になったら厳しいかな~??




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/100-9e76283a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。