上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついさっきの出来事です。

今日もとっても良いお天気だった我が家の地方。
夕方の散歩は、涼しくなってから行こうと、カレンの“散歩連れてけビーム”を浴びながら、日が落ちるまでパソコンの前で暇つぶし~。

6時過ぎになって、ようやく散歩に連れ出し、一応病み上がりなのでご近所一周お手軽コースを回って帰宅。

散歩中はダラダラしてるくせに、家に帰ってゴハンの用意を始めると、やたら動きの良くなるエルモさんに急かされて、今日のメニューはおから・お芋入りドックフードです。

いつもだと、じいやがフードボールを持って介助するんですけど、今日は留守なので1人で食べて貰いました。




これが、間違いの元!




ワンコにゴハンを出した後、キッチンで片付けを済ませてリビングに戻り、またまたオンラインゲームでもしようかと、パソコンを開きました。




『おっと、線が抜けてる~』と、思って本体に差そうとしたら・・・・・





コードの先がない~~~~! 


P1040549.jpg



散歩に行くまでは、確かに本体に差さってたのに!

ワンコから目を離したのは僅か5分足らず・・・
まさか、こんな事になるなんて~!





犯人は、絶対にコイツ!


P1040545.jpg


オマエだよ!


TV・ダイソンのコードに続き、またまたやられてしまった!

前世は、ネズミか?




しかも、齧られた先の部分は何処を探しても見つからず、エルモネズミのお腹の中と思われます…


どうぞ、ウ○チと一緒に出て来ますように~
スポンサーサイト
2011.08.27 保険成金~♪
前にも書きましたように、8月初めより2週間ほど入院してた私。

退院後、1番最初にしたのは、 保険金の請求!


以前お勤めしてた頃に、保険関係の部署に長くいた事もあり、義母も保険関連の職場で働いてるので、我が家はもしもの時の備えは、バッチリなのです~!


痛くて苦しい思いをした後は、何かご褒美もなくちゃね~♪
まだ請求中なので、保険金は降りて来てないんですけど、ざっと概算したところ・・・ムフフフ
(女性疾病特約を付けてたので、思ってたより更にUP


思わぬボーナスに、舞い上がった我が家は、前から欲しかった大物を思い切ってGETしました!



Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool RC1602EGC

R19ZX.jpg

P1040525.jpg




家では普通にコンセントで、車ではシガーソケットの12Vで、アウトドアではカセットガスで使える、3WAY冷蔵庫です。

P7hyj.jpg



お友達のほっぺさんちが持ってて、旦那様の244さんのを冷やすのに大活躍してるのを見て、うちのジイヤにも買ってあげようかと・・・(嫁の鏡!






後、ハイエース用の防虫ネットもポチッとな。
リア用は、既につけてたので、今回はサイドの出入り口用のやつ。


L54Z8.jpg



お出かけと勘違いしてるカレンさん。残念ですけど、今日は撮影だけ~

P1040536.jpg


rKR5V.jpg


bqown.jpg

hqjwU.jpg





そして、ナイキ大人買い!笑

AUfvw.jpg



にわかバブリ~な我が家でした~♪


2011.08.25 野良くん
2~3ヶ月ほど前から、我が家の周辺に出没し始めた野良犬くん。
最初は3匹居たんだけど、2匹は他所に行ったらしく、残ったのは彼1人(匹)。


最初から警戒心バリバリだったから、元々野良だったのか?捨てられてから時間が経ってそうなったのか?定かではありませんが、いずれにしろ、そのお蔭で保健所の罠にも捕まらず、今日に至ってます。


可哀想だけど、我が家にこれ以上ワンコを飼う余裕はないし、ヘタにご飯をあげて家に居つかれたら困るので、最初は見ないふりをしてやり過ごしてたんですが・・・

アバラの浮いた身体を見ると何とも、居たたまれない気持ちになって、ある日とうとうパンをあげてしまいました。


そういう気持ちになったのは、私だけではなかったようで、今ではご近所さん数件でも色々食べ物を貰っているようです♪。


ノラくん、食べ物をくれた人はちゃんと覚えていて、軽トラやバイクにくっついて走って行ったり、畑で農作業してるオバチャンの脇で、あたかもその家のワンコかのように寛いでたりするようになってます。


ご近所でも、すっかり馴染んできたノラくん。
嬉しい事に、1番懐いてると思われるオジサンちでは、飼ってあげても良いと言ってるらしいんです!




が・・・・・・




なんせこの野良くん、警戒心が本当に強くて、オジサンちの近くまでは付いて行っても、道路から家までの細い路地には絶対に入らないし、手から直にパンを食べるようになっても、身体には絶対触らせないそうなんです~汗


私もパンをあげるようになって、1ヶ月近くになりますが(毎日じゃないけど~)散歩中に道で逢っても、カレンを見て慌てて逃げ去っていきます~涙





今日も、家の下を歩いてたので、パンをあげました♪
(家の裏口から、道に向かって投げてあげます)


CIMG0360.jpg


CIMG0358.jpg


外に出ると、逃げてしまうので、お風呂場の窓からこっそり隠し撮り


まだまだ、アバラがくっきり見えるくらい痩せてるノラくん。涙

1日でも早く、ノラくんが人間に心を許せる日が来ることを祈ってます~。




ホントに毎日毎日暑くて嫌になっちゃいます~

こんな日は、川に行くのが1番!



なのは、分かってますが・・・

平日はジイヤも居ないし~、まだ動くと傷口も痛いし~


家でクーラー付けて、もんもんとしてる毎日です。
(午前中は、クーラー無しで頑張ってます~



が、ただボーッとしてる訳ではありません!
来たるべき秋の行楽シーズンに向けて、パソコンの前でポチポチと準備に勤しんでおります~!
(夫には、“また悪巧みしてる!”と不評ですが…)




ワンコ用にも、買ってあげました。
川遊び用のタオル。
本当は、バスローブが欲しかったんですけど~
お値段の関係で、フード付きの大きなバスタオルに♪(最近流行りのマイクロファイバー生地!)




ピンクで可愛く~

CIMG0306-1.jpg



カレンさん、顔長過ぎ!



CIMG0307-11.jpg




赤ずきんちゃん・・・というよりも、オオカミが赤ずきんちゃんに化けてるような・・・??
(オオカミが化けるのは、おばぁさんでしたっけ?)


P1040491-11.jpg



機能重視だから、良いんです!






エルモさんも居ますけど、こーんな状態なので、モデル不可能・・・


1P1040499-1.jpg


キレイな“の”の字で、お昼寝中




1P1040501-1.jpg



2011.08.17 暑い~
病院から我が家に帰って、早4日。
傷口の痛みもさる事ながら、この猛暑の方が身体には厳しいです…
空調の効いた病室が懐かしい~。




この暑さの中、ワンコ達は・・・


adWc6.jpg


fxJ1Z.jpg


暑さと、退屈で倒れてます~


じいやが帰って来ないと、散歩にも行けないしね。







可哀想なので、馬イヤ~あげました。




カレンさん、一生懸命ガジガジしてます。

Q_rmt.jpg




エルモさんも、口を泡だらけにしてガジガジしてます。

h1Y5a.jpg
c3uUH.jpg







せっかく並んでガジガジしてたので、一緒に写真を撮ろうと思ったら・・・



何故かお互いソッポを向く姉妹…

QH8dg.jpg





早々に食べ終わった妹は、家で1番涼しい玄関に戻って、番犬の任務遂行中!

WxQ1t.jpg


(訪問者が来ても、熟睡したまま起きない。もしくは、ビックリして家の中に駆け込んでくる。頼りになる番犬です~笑)



すっかりご無沙汰してしまいました。汗

暑中見舞いの時期は逃してしまったので、残暑お見舞い申し上げます~。


X68Fq.jpg



おサボりしてる間に、8月も半ば。
世間はもうお盆なんですね~。




実はわたし、8月1日から暫く入院しておりまして、昨日ようやく退院してきました~♪

6月に受けた、婦人科検診で引っかかり、7月に病院で再検査したところ“子宮筋腫”が発覚。
しかも、デカイらしい!

で、お医者様からの診断結果は 『早めに手術した方がいいでしょう』との事…。


そうと決まれば、もうジタバタしてもしょうがないので、1番早く取れる手術日にお願いしますって事で、検査の翌週8月1日に入院・その翌日に手術となりました~。

8月は、バイト先が1番ヒマな時期でもあり、我が家もお出かけ&キャンプのOFFシーズンにあたるので、日程的にも最適な時期だったのです。



で、まだ痛みは残ってますが、昨日めでたく退院の運びと相成りました~♪



2週間ぶりのワンコとの再会。

エルモには期待してませんが(汗)、カレンちゃんは大興奮でお出迎えしてくれるだろうな~。
傷口に飛びつかれないよう、注意しなくちゃ!なんて思いつつ、車から降りると・・・


カレンさんが真っ先に走って行ったのは、夫の元・・・



こ こんなはずでは・・・???


その後で、思い出したかのように私の所に寄ってきたカレンさん。

もう、遅いわ!


カレンは、母っ子だと思ってただけに、ちょっとショック~


家に入ってソファーで寛いでると、また前のようにべったりくっつき虫になってましたけど~。
世渡り上手なカレンさんの一面を見たような気がしました。笑




あっ エルモさん?
彼女は玄関で横になったまま、目だけ開けてお出迎え(?)してくれました…。

彼女には、期待してないから良いんです。
元気でさえいてくれたら、多くは望みません!笑



まだ、立ったり座ったり、お腹に力を入れると痛いので、暫くは自宅療養。
暑い間は家でのんびり過ごして、秋のお出かけシーズンに向けてじっくり体調を整えたいと思います~。



v2Jow.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。