上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.29 べじたりあん
一昨日から、お隣に住む実家の父母が旅行に出かけています。
その間、私に与えられた使命。


①庭の草花の水やり。

②鯉のエサやり。

③家庭菜園の水やり&収穫。


出発前日までは、終日ぐずついたお天気だったのに、ここ2~3日は晴天続きなので、朝夕の水まきは大変です
でも、1番大変なのが野菜の収穫・・・




本日の戦利品達。

FX39P.jpg


収穫自体は楽しいんですけどね、後の処理がね・・・


↑これくらいの量が、毎日獲れるわけですよ。
(父母がいる時でも、お裾分けとして毎日届けられてました)
ピーマンは量的に少ないし、きゅうりはワンコのおやつになるので良いんですが、問題はトマト・・・

私の料理の腕では、そう何種類もトマト料理のレパートリーがある訳もなく、野菜室にはトマトが貯まっていく一方



そんなある日の夕食後、サラダ用に切ったトマトが残ってたので、ふと思いついてエルモにあげてみました。
酸っぱいし、食べないだろうな~と思いつつ、どうせ処分するんだからと、ダメ元で・・・



が、意外や意外!

何の迷いもなく、普通に食べました。

それならと、カレンさんにもあげたら、これまた普通に食べてくれました。

エルモは、何でも食べる子(食べられない物まで!)なので、エルモの味覚は信用できませんけど、カレンまで食べるなんて驚き~
柑橘類は食べないのに、この酸っぱさは大丈夫なのね~



よそのワンコもトマトって食べてるのかしら?
ワンコのご飯レシピを見たら、トリ肉のトマト煮とかあったんですけど、生トマトも食べるのかな~?



以来、ワンコのおやつは馬耳&野菜になっております。
無農薬だし安心だね♪


P1040453.jpg
この日は、トマト&きゅうり♪

lkmU7.jpg




スポンサーサイト
前回、書きましたように、先週末に誕生日を迎えた私。
プレゼントは何にしようかと、検討に検討を重ねた結果!





スマートフォンに決定~!

zSZdq.jpg



アプリやら、アクセサリー類の充実しているiphone4と悩んだ結果、画面が大きいのとワンセグが付いているという理由だけで、AQUOSPHONEにしてみました。
ちなみに、夫は一足お先にiphone4に変えてるので、人と同じのは嫌だっていう天邪鬼的な部分もあります。汗



で、変えてみてどうかと言うと・・・


      


こんな感じ・・・




最近の携帯って取説が付いてないのね…



電話・メール・ネットの基本動作だけは、何とかマスターしたものの、サクサク使いこなすようになるのは、いったいいつの日になることやら・・・

おいおい勉強していく事にします~


この006SH、3D対応でツインカメラが売りなんですが、見てると酔いそうになります…
使うことは、ないかな~?













おまけ


うまいや~を堪能ちうの姉妹。

P1040430_picnik.jpg
P1040436_picnik.jpg






梅雨真っ只中の先週末、めでたく(?)を迎えた私。

プレゼントは後日貰う予定なので、当日はケーキのみ。
毎年、バースディケーキはお義母さんが買ってくれる(ていうか、ケーキの代金をくれる)のですが、さすがにこの歳になると心苦しいです…汗
でもせっかくなので、小さいのをいくつかセレクト♪

SFBcG.jpg



ケーキの甘~い匂いを嗅ぎつけてやって来た2匹。


esZ7I.jpg


真正面からそんなに見つめられると、食べにくいじゃないのよ~



LmVs1.jpg



ケーキまで後10㎝のところで、ジイヤに阻止される・・・






もちろん黒犬もいます。


yGttf.jpg



怒られるのが分かってるので、エルモのような事はしませんが、ヨダレが洪水になってます…汗



cFGZ2.jpg





シュークリームはあげられませんが、コチラをどうぞ~♪


vJrrH.jpg


ちょうど、私の誕生日に届いた『うまいや~』。
馬の耳です。
KOO HOUSEのKOOちゃんが食べてたのが良さそうだったので、ポチッとしてみました♪

今まで豚耳は食べさせたことがあったけど、馬の耳はお初!
豚耳よりヘルシーみたいだし、何より経済的なのが
10袋も注文したので、しばらくはもつかな~?




エルモの尻尾、あれから獣医さんに行って、抗生物質と塗り薬を貰ってきました。
今のところ、エルモにも傷口にも変化は見られません…。
2011.06.23 夏のおハゲ…
久々に朝からお天気だった本日、約3週間ぶりにワンコ達を丸洗いしました~。

いつもは、週末or夫がお休みの日に2人がかりで洗うのですが、この時期そんな事言ってたら、いつ洗えるかわからないので、本日は私1人で丸洗いを決行!


優等生カレンさんは、こんな時も嫌々ながらも協力的♪
問題は黄色・・・
暴れるエルモと格闘の末、ようやく洗い終わった時には私もビショ濡れ~


さっぱりして、気持ちいいのか(疲れただけ?)ソファ~でお昼寝中のエルモさん。
この隙に、最後の仕上げのブラッシング~



ZT4oI.jpg





ここで、問題発生!


なんか尻尾の抜け毛が多いな~と思ったら、皮膚がただれてカサブタになってる~
キズの全貌を見るため、周りの毛をキョキキョキ

6EDSF.jpg




でも、この症状見たことあるような・・・?

これはもしや、一昨年の『エルモ流血事件』の時と同じ症状?

本人は、特に気にしてる風でもないので、痛くも痒くも無いのかも?
でも、前回は抗生物質飲んで治療してるから、今回も病院行かないとダメかな~汗

ああ、ボーナスが飛んでゆく~



k8Vm_.jpg







ここ暫く、ず~っと雨が続いてた高知県地方。

本日の夕方、思いがけなく久々のお日様が登場しました~♪

が、お日様が出た~!といっても、湿度が高いのでムシムシ感いっぱいで、不快指数は更にUP!

それでも、せっかくの太陽光なんで、生乾きの洗濯物を外に出したら、黄犬も一緒に着いてきた。

P1040383.jpg




ソーラーパワー充電中のエルモ

P1040381.jpg

P1040380.jpg






その頃、姉の黒犬は・・・


散歩のために外に出たんじゃないのが分かってるので、動く気配なし・・・

P1040385.jpg

P1040386.jpg



あ~あ、カラッと晴れたお日様の下で、洗濯物も、ワンコも丸洗いして干した~い!
梅雨明け、まだかな~?
ワンコの首輪って、無性に新しいのが欲しくなる時ってありませんか?
既にいくつも持ってるのに…、首は1つなんだから、そんなには要らないって事は分かってるんだけど…

やっぱり、欲しいときは欲しいので、ポチッとしてみました~♪

DSnKx.jpg

P1040352-1_picnik.jpg




名前と電話番号(裏側)入りです~

無題-12




ちょうど、お友達ワンコのが近かったので、プレゼント用のも一緒にお願いしてみました。

ウチの2人は、ラブリ~な柄のブルーとピンク。

お友達ワンコで、といえば、そう!みかんの国のYAHレンジャー姉弟
長女はなちゃんは今年の6月で、めでたく10歳のバースデイを迎えます~

Picnik コラージュ33

まだまだ元気で長生きして、ほっぺ家の長女として他の妹弟達の指導をよろしくお願いしますね!





そして、もう1つワンコグッズ。
この時期、欲しくなるものといえば・・・・



カッパ!



以前買ったフルカバータイプのものは、着せるのが面倒で…(特にエルモさん!)
大雨だとそんなに長距離散歩しないし、小雨程度ならもういっか~と裸で行ってしまうので、数回着用の後、お蔵入り~

さすがに梅雨入りすると、そうも言ってられず、脱着の簡単なマントタイプを着せてましたが、背中の方は濡れないけど、お腹側or脚は泥だらけ~

やっぱり、そこそこカバーしてくれるものが欲しいと思って、またまたポチッと!


無題-11


前足付のカッパです。
本当は2ピースになってて、後ろ足用のズボンも付いてますが、着せるのも面倒だし、ワンコも歩きづらそうなので、上半身のみで着せてます。
散歩後のタオルドライが全然違います~♪

(あ、もちろんエルモさん用も買ってますよ。モデルには向かないので…汗)



l7I7B.jpg



6CVyV.jpg





あと、たまたまペットショップで見つけて可愛かったので・・・

P1040366-1_picnik.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。