上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.30 散財ツア~♪
先週末の事。

我が家は兵庫の方で親戚の法要があり、お出かけしてました。
せっかく四国を脱出するのだから、1泊してこよう~♪って事で、ワンコ達も引き連れて土曜日の早朝5時に我が家を出発~


前夜12時まで起きてたのがたたり、眠気と戦いながらようやく吉備SAに辿り着き、撃沈…。
こちら、ドッグランはありませんが、庭園があってクルリと一周できる遊歩道がついているので、ワンコの散歩もOK!



飼い主と同じく、寝ぼけ眼のエルモさん…

kKwyh.jpg



飼い主と違って、朝からハイテンションのカレン…。
(誰もいなかったので、フリーで遊ばせて頂きました…汗)
GqEiF.jpg
GoGDE.jpg


まあ、向こうに着いたら、ずっと車でお留守番なので、今のうちに身体動かしといて下さ~い。




運動した後は、朝ごはん~
本日は、アウトドアで♪


さっきまで目が開いてなかったのに、ゴハンを見ると俄然張り切るエルモさん。

A8_Yn.jpg
Be928.jpg




休憩が長すぎたのか?時間には少し遅れてしまいましたけど(汗)、無事に法要を済ませ、親戚宅を3時過ぎにおいとま。

(この日は、兵庫でも特別寒かったのか?雪が舞ってました…  もう4月が来るのに、雪って…






次の目的地を目指します~!




1時間程で、次の目的地三木SAに到着~。(近過ぎ?)

こちらドッグランもあって、お隣には広~い芝生の広場もあって、ワンコ連れには嬉しいSAです♪。
24時間のファミマもあります~。



翌日は、コストコお買い物ツアーpart2(part1は2月の3連休に決行!)を予定していたため、ココでほっぺ家と待ち合わせ&車中泊なのです~。

日もとっぷり暮れた頃、ほっぺ家も無事合流。
お菓子やら、おつまみやらで歓談後、翌日の予定を確認して早々に解散。



翌朝6時、エルモさんのゴソゴソ動き回る音で起こされ、シブシブ起床…
(夜中に起こされなかっただけマシか~汗)


車の戸を開けて、第一声 『うわっ さぶっ』


霜で芝生一面真っ白~

DSCN2546-1.jpg


寒くても、朝から元気いっぱいなヒト…

8OZ4Z.jpg

ドッグランはボール遊び禁止だけど、広場はワンコのフリーが禁止なんだと思うよ…




ホイールを黒にしたら、柄が悪くなったと評判の我が家のハイエース号と、ほっぺ家のYHAレンジャー号♪

v_0uL.jpg


ld5kM.jpg

そうだね~ 外は寒いね~
でも、エルモちゃんのクレート狭いから、中で食べるのはちょっと無理かもね?
やっぱり今日も外で食べましょ。




トイレも済ませ、ゴハンも食べて、車に撤収されたエルモさん。

a6Fdi.jpg

文句言わず、早く寝ろ~!



ほっぺ家の2人。
お互いワンコ連れの時は、近づかないようにしてるので、こんな写真しか撮れてません…汗
(あ~くんは後姿すら無し…涙)

hhgKs.jpg



ヒトも朝食を済ませて、スタバで時間調整のコーヒーブレイクをし、一路コストコへ



10時ジャストに入店し、ほっぺ家とは待ち合わせの時間を決めて一旦解散!後はお買い物タイム~♪



またまたカートいっぱいのお買い物をして、待ち合わせの場所に行くと、前が見えないくらいカートに山盛りのお買い物をしたほっぺ家の姿が・・・

人んちの散財って、楽しいものですね~


この後、マリンピア神戸にも寄り道し、更にお買い物♪



<我が家にお持ち帰りされた面々… 後、ワンコのフードやらetc… あ、アディダスSHOPでスニーカーも買ったんだった!)

vx9Ly.jpg




以上で、この日のお買い物ツアー終了。
一体いくら使ったのか?(カードも使ったし)恐くて、計算できない…

ほっぺ家には、負けたかも?笑



淡路SAでワンコのトイレを済ませ、ほっぺ家とお別れしました。


いつも遠出の時は、ワンコ(主に!)のトイレ待ちタイムで時間を取られるんですが、今回は休憩のたびにスムーズにもよおしてくれた為、ほぼ予定通りに移動する事ができました。
次回からも、こんな感じでよろしくお願いしますね。




ほっぺ家の皆様、先日はお付き合いいただきありがとうございました。
楽しいお買い物ツアーでしたね♪
また、秋頃にお誘いします~。
スポンサーサイト
3月ももう直ぐ終わり。
今年はまだ寒い日が続いていて、何だか春が来るのが遅い気がします…。
気持の問題でしょうか?
でも、寒くても確実に春は近づいてる訳で、ご近所の桜も咲き始めたし、4月に入ったら直ぐに田植えも始まります。

今回の震災で、被災された皆さんの所にも、1日でも早く春が訪れますように・・・







ワンコ達の最近のお気に入り♪



<カレン編>

手触りと、トナカイ柄が気に入って買った、私のお昼寝毛布。
気が付くと、カレンさんがくっついて寝てます。(毛が付くっちゅ~ねん!)

3ubxX.jpg



もう1コ。 つい最近、コス○コで買ったドッグベッド。
ウチのリビングにはそぐわない、ゴージャス系の重厚な柄と、最近ちょっと太り気味のカレンさんには小さいかも?と言う不安もあり、1度は売り場をスルーしたドッグベッドでしたが、一緒に行ってたほっぺさんに背中をどつかれ押され、1個ご購入。

7sLGj.jpg

きっちり収まってます。
ほっぺさん、押してくれてありがとう~♪





<エルモ編>

以前、車で使ってたクレート。
スペースの関係で新しく小型の物を購入したため、余ったのをリビングに置いて見たら、意外と人気・・・
気が付けば、入れ替わり立ち代りで2人が使ってます。
特に、エルモさんが。周りが囲まれてると、安心するのかしら?

O67on.jpg


途中で行き倒れてますけど、本人は入っているつもりだと思われます…

AVQO2.jpg
20d20.jpg



2011.03.08 2011 初泳ぎ!
2月最後の日曜日、予定より用事が早く終わったので、例の場所にデイキャンに行って来ました。
お天気は曇り空で、夕方からは雨の予報だったけど、ほっぺ家も、前日からキャンプしてるって聞いてたので、お弁当やらオヤツやらを途中で調達し、お昼前には現地到着~。



予想通り、キャンプ場はほっぺ家の貸切で空き空きでした。
管理人さんには申し訳ないけど、やっぱり良いわ~ この場所!



この日は2月だというのに、とっても暖かい日だったので、タオルの用意もしてないのに、四万十川で初泳ぎをしたカレンさん。
大満足でした~♪
(もちろん、ほっぺ家のYHAレンジャーも泳いでましたよ)

nuEHQ.jpg

jninK.jpg




水に入ってばかりだと、いつまでたっても身体が乾かないので、地上へ帰って自然乾燥
この日は、おNEWのディスクが登場~!
人間のお子様用(?)の物なので、柔らか過ぎて飛距離はイマイチ・・・
耐久性にも問題ありそうですが、何とか最後まで持ち堪えました。


qcaEo.jpg

IIGbh.jpg






あっ 登場が遅くなりましたが、もちろんエルモさんも来てますよ。

7Rxke.jpg



そうそう、どんどん走っちゃって下さい。
その為に、ロングリードもばっちり装着してますから~

oV7NE.jpg

自分でリードを踏んづけて、動けなくなっているお笑い犬




せっかくロングリード付けてるのに、テーブルの周りでウロウロと邪魔をするヒト…

ubQt7.jpg




クレートに撤収・・・

P1040077-1.jpg






ウチのワンコ達が撤収されてる時は、ほっぺ家のYHAレンジャーが出動します。

P1040107-1.jpg
赤いカラーがハナちゃん。黄色がゆずちゃん。(ブレブレですみません…汗)



1人で姉妹の相手をするほっぺさん。(244さんはカメラマン
こんな会話が聞こえてくるのは、私だけかしら?(笑)

RG1W5.jpg





DAwnn.jpg


こらこら、そんな事言うもんじゃありません!
ほっぺさんは、命の恩人でしょ!



そう!この日エルモさんは、危うく命を落とすところだったのです~


キャンプ場に到着して、車から降ろすと直ぐに、川にいたほっぺ家の方に向かって行ったエルモさん。
泳いでるのは、あさひ君だったので危険は無い(笑)だろうと、そのままほっといて、私達は荷物を降ろしてました。
ふと川の方を見ると、エルモさん何を思ったのか?ほっぺさん達をスルーして、堤防をテケテケ歩き、そのまま四万十川にダイブ~




する寸前で、ほっぺさんに捕獲され、事なきを得ました。
普通の川原の浅い場所から入るのなら問題無いんですけどね、そこはいきなり深くなってる場所で、しかも急流
上から見てて、もうダメだ~!って思いました。


↑こんな事書いてて、アレなんですけど~(大汗)、マジであの時は『落ちた~』って思いました。
ほっぺさん、ありがとう~。あの時は、お世話になりました





4歳になっても、手の掛かるヒト・・・

raIst.jpg



こんな家族ですが、また一緒にキャンプしてね~
またまた少~し(?)お休みしてた間に、すっかり春めいてきた今日この頃。

花粉症の夫には、辛い時期のようですが、アレルギーに無縁の私には、楽しい行楽シーズンの到来~♪
今月も、色々お出かけ予定が詰まってるので、楽しみです~



で、その前に前々から気になってたハイエース号の改造を決行!

我が家のワンコ達、以前は後部ドアから出入りするように、最後尾の座席を左右に跳ね上げて、クレート2個を並べて配置してました。

P1030223-1.jpg

ワンコの出入りには支障は無かったんですが、最後尾の座席が使えないと、人間の寛ぎスペースが狭くなるのと、以前どこかのSAで出会った犬好きのおじさんに、『一番後ろは跳ねるから、前に乗せてあげた方が良いよ~』と言われた事もあり、配置換えをする事にしました。
で、ついでに床が冷たいのでコルクマットも敷き詰めちゃおう!って事で、ニトリで材料を調達しました。
(張るのは、几帳面な夫です)



ワンコのクレートをどけて、本来のハイエース号の姿に。
真ん中にテーブルをセットしたら、サロンバス風になります。

P1040121-1.jpg


ワンコ達はというと、カレンさんは2列目の座席の上にあっさり決定。
(クレートの下の収納ケースには、車中泊時の窓に張るシェードが入ってます。結構かさばります…汗)
カレンさんは、自分で乗り降りするので、ステップにもキズが付かないように、階段用の滑り止め(自宅で使った残り)を張ってみました。(が…)

P1040123-1.jpg



カレンさんの位置はすんなり決まりましたけど、問題はエルモさんの場所。
扉を開けて直ぐのスペースしか空いてないのですが、クレートが大きいので縦方向には入らないし、横向きにすると、カレンの出入りに邪魔だし・・・


で、仕方なく・・・・



買わせて頂きました。



おニューのクレート

DWbmV.jpg


前の物と比べると、幅2cm・奥行き5cm・高さ7cm小さくなりました。

fPI7G.jpg


同じシリーズで揃えた方がスッキリするかと思いましたが、1サイズ小さなMにすると、奥行きで10cmも小さくなるので、さすがにそれは狭いかと思って、こちらの物にしました。


P1040127-1.jpg


少し浮いてる部分もありますが(汗)、ピッタリ~!
エルモにも、ジャスト!というか、きちきち…?
横になる前に、クルクルと回って寝る位置を決めるエルモには、もう少し高さがあると良かったかな~?って感じですが、殆ど寝てるので問題ないでしょう。
本来、クレートは狭い方が落ち着くって聞くしね…



何はともあれ、コレで益々快適にお出かけ出来るようになりました。

さあ、次はどこに行こうかな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。