上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.27 花柄!
先日、洋服を買ってみました。

夫に見せたら、開口1番『え~ 何その花柄~ ダッサいもいも! 』と言って、笑われました…がーん
(注:我が家ではダサイの最上級を、ダサイにイモを付けて、“ダッサいもいも”と言います)
『マジに、着せるつもり? この柄は、ないやろ~』とまで言われた、花柄です。


私的には、十分アリな柄だと思うんですが…

Q7bKmuiZ.jpg




あ、勿論私が着るのではなく、カレンさんの洋服ですよ。(ご心配なく!)


weJh306_.jpg



カレンちゃん、可愛い~きゃー!
やっぱり、ハハの選んだものに間違いは無かったわ!jumee☆SaturdayNightFeverR
(親バカなのは、重々承知の上ですので…jumee☆faceA122



モデルさん、次は座ってくださ~い!

花柄部分は、人用のドライTシャツなんかに使われてる生地で、前身頃はメッシュ素材です。
これからの季節に、ピッタリ~♪

PgvtOewl.jpg




後姿はこんな感じ。
(ちょっと、ムチムチ?)

RrPIIMEn.jpg




もう、撮影は終わりましたので、ゆっくり寝てください。

RIY1hroE.jpg








と、そこへお邪魔ムシエルモさん登場~


cSwgK7TN.jpg





あなたのも注文してますけど、まだ届いてないのよ~




それにしても、その目ヤニの跡、誰かに似てますね…



う~~~ん・・・・  誰だったかな~~~???







あ!  もしや、あなたは・・・・デ・デビルマン??



でびる




JKCc1txV.jpg


女の子なのに、ゴメンね…

後で、ちゃんと拭いてあげるからね。






で、本日エルモの洋服が届きました。
エルモのは、見た目も爽やかな、白にベビーピンクのライン入り。
(デビルマンに似合うかな~?ぷぷ

AKuJjGR7.jpg




せっかく着せて、写真を撮ろうと思ったのに、起きてくれません…犬寝
一応、イメージだけ。こんな感じです。


pAajzS1p.jpg







スポンサーサイト
我が家のキッチン、最近とっても使いづらいです…

理由は、このヒト!

lWksyvMP.jpg



カレンは、大人になってから家の中に入れたこともあって、キッチンに入らないように躾けられたんですが、エルモは仔犬の時から家の中に居るので、小さな頃は『今言っても無駄だろうな~』と思い、少し大きくなってきたら、今度は膀胱炎やら、癲癇の発作が起こり出して、もう病気のケアに手一杯で躾けは二の次、『台所を荒らす訳でもないし、もういいか~』と諦めてしまったのが、このザマです…orz

邪魔な事、この上ありません~
こうして寝そべってる時は、まだ跨いでいけば済みますが、ウロウロと歩き回られると、膝蹴りがヒットすることも…犬怒



7nXwFFfE.jpg





いえいえ、カレンちゃんバリアーじゃなくて、ワンコバリアーの筈なんですけど~?
もしかしてエルモさん、ワンコじゃないのでは…?犬サングラス





WxDUgdsp.jpg




なんですか、カレンさん?
なんで、エルモは堂々とキッチンに入ってるのかって?

それはね~、親の躾が悪いからだよ。
(父)親の顔が見てみたいね!汗;



d8hMAaD0.jpg




先日、ようやく我が家にも世間並みに、定額給付金が振り込まれました。
さて、何に使おうか?
何か新しいキャンプグッズでも買っちゃう?それとも、何処かに遊びに行く?
な~んて、悩んでましたが、結局実用品の眼鏡を買うことに…

普段は、コンタクトユーザーなので、眼鏡の出番は夜寝る前の僅かな時間なんですけど、それでも両目で測って0.05程度の、超ド近眼なので眼鏡は必需品です。
最近、前に作った眼鏡では見えにくくなって、どうしようかな~?と思ってたら、エルモさんがまたやらかしてくれました…jumee☆surprise8


qqF4hPuI.jpg



この前の眼鏡も、エルモに齧られて、真っ二つになって変えたのに…
懲りない犬です!jumee☆mad1(えっ 私も?)


今回は、この程度で直ぐに気が付いて取り上げたので、使えない事は無いのですが、レンズが合わなくなって来たのと、一度私が踏んづけてしまって(よく割れなかった物です!笑)治しても何となく歪みが残ってるので、思い切って買い換えちゃいました~



ヨン様でお馴染みの、眼鏡〇場で買いました。

ド近眼なので、超薄型レンズにしても4mm以上の厚さになってしまうので、前回はセルのフレームにしましたが、今回は思い切って細めのフレームで“ざ~ます風”。
レンズも、紫外線防止になるというのに引かれて、薄い色付きレンズにして見ました。犬サングラス
お店で見た見本のレンズでは、よ~く見れば色付いてるかも?って感じだったのに、仕上がったメガネは薄いサングラスって感じ…
掛ける人によっては、オシャレなんでしょうけど…jumee☆whyR


uJAwfPKE.jpg





昨日の鬱陶しいお天気から一転、今日は五月晴れの1日♪
お布団干して、洗濯して、カレンも洗って~シャボン玉
はい、夫が仕事なので、とりあえずカレンだけ洗いました。
エルモは、1人では無理なので…






夕方の散歩風景

今日は洗ったけど(カレンだけ)、暑かったから川に行ってもいいかな~?と思いつつ、散歩に出発~!
この時期、いつでも川で遊べるように、カレンは散歩の友(アクアトイ)を必ず持参で♪
用意周到な長女です。
散歩に行きたがらない次女は、リードで引っ張らないと庭から出たがりません
散歩から帰ると、ゴハンが貰えるのが分かってるので、一旦出ると、それを目標に歩きます~

ppnEshNR.jpg



川に着くと、あら残念・・・
先客が居ます。(中学生が魚獲ってました。田舎ですね~)
カレンちゃん、今日はダメだね~ 泳ぐのは、また今度ね!

ショックで、おもちゃを落としてしまいました(汗)

E3_w6Ymx.jpg




一気にテンションの下がったカレンさん。
歩みがノロいです…

yVr406TQ.jpg





家の近くまで来たので、ノーリードに!
こんな時だけ、元気なエルモさん。
全力疾走(?)で、家に帰ります~。
あ、前を歩いてる人は私の叔父さんですので、気兼ねは要りません。

1zGIxJr3.jpg




あ、追いついた…。


vLrBn4us.jpg










家に着いたら、ワンコはデッキからおウチに入ります~
デッキの扉の前で、順番待ち。
この3段の階段を、最近ようやく一気に上まで飛べるようになったエルモさんです。
(大人になったね~jumee☆faceA70

2F9kug0L.jpg




Dpq_zPQf.jpg




ワンコはデッキから、私は玄関から入って、いつもはまずゴハンの用意。
それからデッキで足を拭いて、家に入ったら即ゴハンです。
今日は、その前に写真をパチリ
(ワンコのおヨダで膜を張った、汚れたガラスは見なかった事に…jumee☆flu2b

76ZQmBdv.jpg



w5n6wMBh.jpg



いつもこんな感じです。




明日は、泳げるといいね~
その前に、エルモさん洗わなくっちゃ!泡
2009.05.16 母子家庭?
eaTAERtD.jpg



のっけから、カレンさんのグチです。

この春に、現在の部署に異動になった夫。
ここ1ヶ月程は、連日連夜の残業で、ワンコ達と過ごす時間も激減状態…
今週末も、もちろん休日出勤で、私とワンコ達はお留守番です。



IGmzoDTF.jpg



イヤイヤ、ちゃんと毎日帰ってきてますよ!
ここ2日くらいは、朝5時半に家を出てるから、エルモさん寝てて気づかないだけですよ!
帰るのも、夜10時過ぎだから、既にグースカ寝てるし…犬・・・




6RMClbHG.jpg



その通り。明日も、お仕事だから、お出かけは無しだよ~
お家で、まったり過ごします。


CqbKZomJ.jpg

5月2日に、めでたく6歳の誕生日を迎えたカレンさん。
当日、お出かけして川で散々遊んだものの、特にご馳走も無く、プレゼントも無く、地味~なバースデイでしたね…jumee☆flu2b

でもね、ちゃ~んと用意してあるんだよ!ハート



ほら!ハハ特製“手作り4WAYリード”だよ~


WblvScp7.jpg




せっかく3時間もかけて(TV見ながら)作ったんだから、もうちょっと喜んでくれても…犬・・・


いろいろ、工夫して作ったんだから~




普段の散歩では、ノーリードが多いけど、たまに人とかワンコとかとすれ違うときに必要だから、リード1本で済むように、2頭引きバージョン♪(2本持ってけって?)
1本にして、ロングリードもOK!

8oUPVwl7.jpg






持ち手を作って、少々長めのプチロングで。
係留するのにも便利。

sMGgIWkb.jpg





短く折り返して、普通サイズ。

LjevMyzF.jpg





更に短く、1番短いバージョン。

tAZt45uK.jpg




ランブルウォークメイトと、先日キャンプでご一緒したほっぺ家が使っていた、トレーニング用リード(?)を参考にして、作ってみました~




もちろん、エルモ用にもう1本作る予定ですが、金具が足りなくなってしまったので・・・









おまけ


またまた、可愛いエルモの寝顔ですがは-と
最近、よくこんな感じで、寝てます~
SEDiaG01.jpg



よそのワンコも、舌出して寝てるのかな~?
3z38qXuj.jpg




2009.05.10 GW後半♪
さてさて、GWしょっぱなから出鼻を挫かれた我が家。
はてさて、どうしたものか?汗;

とりあえず、カレンが川で泳いでる間、ヒマだったので“交流センター”でよくお逢いするほっぺ家に、『いつもはガラガラの交流センターが、いっぱいだったよ~』とメールを送ったら、『ウチの行くキャンプ場は、まだ空いてるみたいだよ~』と、魅力的なお誘いの返信が…

でもね~、ほっぺ家の行くキャンプ場っていうのは、広島県なんですよね~jumee☆Feel Depressed4
ちょっと遠いよね~、それに高速道路も渋滞してたらやだしね~
と言いつつ、キャンプ場のHPを検索してみたら…
あら結構良さそうな所じゃないの~GOOD

って事で、連休最終日は、家でゆっくりしたいと言う夫の希望を無視して、4~6日の2泊3日で行って来ました、広島県!紅葉



4日(月)の早朝、5時過ぎに我が家を出発~
多少車は多いながら、順調に瀬戸大橋を渡り、中国道へ。
が、目的地のICまで、あと1時間というあたりで事故渋滞に巻き込まれ…jumee☆surprise5
ようやく快適に走行出来るようになったのは、2時間後。
その間に、10Kmしか進めませんでした…

ぐったり、よれよれになりながら、午後1時過ぎにキャンプ場に到着~。
前日から来てる、ほっぺ家の244さんと、ほっぺさんに荷物降ろしを手伝って貰い、老体にムチ打ってテントの設営。


キャンプ場は、芝のテントサイトが15区画程で、こじんまりしてますが、埋ってるのは半分くらいなので、余裕の広さです~
サイトの下は、きれいな川が流れていて、整備された遊歩道が付いてます。

運転に疲れた夫とエルモを残し、早速カレンと川へ下りてみました。
かなり水温は低めですが、長旅のストレス発散とばかりに、泳ぎまくってます~
d38D0YhS.jpg



鼻の穴、全開!
2SFY_2em.jpg



この日は曇り空で気温も低く、更に水温も低かったので、さすがのカレンさんも15分ほどで震えだし、ギブアップ。
nL1VqlhN.jpg







今回は、『小川フィールドタープL-DX』の初張り!
暑い時期のキャンプ用にと、遮光性のある物を選んだのに、曇り空じゃ効果が分からないよ~

大は小を兼ねると言うので、1番大きな物にしたんですけど、予想以上にデカかった…
でも、この大きさが後で大いに役に立ちました!

y6zOSG6m.jpg



我が家は『ティエラ』+『フィールドタープ』、お隣のほっぺ家は『アルバーゴ』+『スクリーンキャビン』。
小川キャンパルの展示場と化してます…てへ
EJCrr_xN.jpg




2日目は、夜中から雨が降ったり止んだりの、生憎のお天気・・・
大きなタープのお陰で、何も濡れずに済みました~

IMG_2250-1.jpg






せっかくキレイな川があるので、雨の合間を見て、エルモも連れて一泳ぎ!
と言っても、自分からは水深10cm位までしか入らないので、強制連行!

8Qr_xOs6.jpg


GdMkP94c.jpg



我が家とほっぺ家の他は、午前中に殆ど帰られ、最後の1組も夕方には居なくなりました。
新たに来た客もなく、ナンとこの日はウチとほっぺ家の貸し切り~♪



川で遊んだ後は、濡れた毛を乾かしがてら、芝生でボール遊び!

zFDkV6e7.jpg




無理やり川に引きずり込まれて(?)、すっかりご機嫌ナナメなエルモさん。

v2jvihfG.jpg






最終日、ようやくお天気になりました~

貸切なので、ワンコ達もノビノビ走り放題!
ほっぺ家の3人さん、めいめいが好きなオモチャを咥えて爆走してますが、実は3個ともウチのオモチャです!(爆)
FYVu4T5z.jpg



今回のワンコの中で、唯一の男の子あさひくん。
ほっぺ家の姉弟の中では、1番の下っ端らしく、お姉ちゃんズの持ってるオモチャが欲しくてたまらないけど、ジッと見てるだけで行動に移せない、気弱な男の子です~

07E4Tnk0.jpg




最初は、ほっぺ家の3人に圧倒されてたカレンさん、ようやく自分のオモチャが奪われてる事に気づいて、取り戻そうと近づいたら、ほっぺ家のケンカ好きユズちゃんと目があったらしく、いきなり乱闘!
そこへ、弟あさひくんも加わり、カレンjumee☆UltraMan4VSユズ・あさひ姉弟jumee☆UltraMan1の大乱闘勃発!(大袈裟?) 
ほっぺさんの仲裁で、ケンカは数秒で終わり、双方共に大した怪我も無く、事無きを得ましたが、やっぱり大型犬同士の乱闘は、迫力満点です~怒り




夫に、直訴するカレン。
姉がやられても、素知らぬ顔のエルモ。

hw5lqlWL.jpg





朝から、そんなハプニングもありながらも、だらだらと撤収を始め、夕方まで居ると言うほっぺ家とお別れして、2時過ぎにキャンプ場を出発!
連休最終日でも、SA等は結構込んでましたが、高速自体はそれ程でもなく順調に進み、帰りは休憩を入れても5時間半で家に着きました~


ほっぺ家の皆様、誘ってくれてありがとう!
急遽、押しかけてしまって、スミマセンでした~(汗)
お陰で、楽しいGWを過ごす事が出来ました。
また、交流センターで逢いましょう!

あ、最終日のお昼、ご馳走様でした~
アッという間に過ぎ去ってしまったGW。
今日は朝から、『さあ、張り切ってブログの更新だ~』jumee☆SaturdayNightFeverL
と、まずは写真をカメラからパソコンに取り込んで~♪

あ あ~~~~ 

       ぎや~~~~   (@0@)/



間違えて、削除をクリックしちゃいました~
最終日に撮った数十枚の写真データが全て、パ~  jumee☆disappoint




しょっぱなから、気力をなくしてしまいましたが、気を取り直して!



まず、連休初日の2日(土)は、カレンの6歳のBIRTHDAY♪ケーキ
『カレン、お誕生日おめでとう!エルモに手が掛る分、カレンはほっとかれる時間が長いけど、ちゃんと見てるからね~。6歳といえば、もう中年の仲間入り。健康第一で長生きしてねハート


去年は、確かAnne家・しえる家と共に、爪白キャンプ場で過ごして、楽しかったね~

で、今年も一応キャンプの予定を立ててましたが、実は3日(日)に仕事が入ってる夫…絵文字名を入力してください
仕方ないので、当初は4~5日の1泊2日で、いつもの交流センターに行く予定をしてましたが、やはり世間は2日(土)~のお休みの人が多いから、4日(月)に行っても良い場所が取れないかも??と思い、急遽2日(土)に出発することに決定!

えっ 仕事?  もちろん行きますよ~ キャンプ場から!
我が家から1時間程度のキャンプ場なので、そんな事も可能なんです~
(職場も地元ですので)


2日(土)の朝、ドタバタと車に荷物を積み込み(事前にある程度用意しといてよかった~)、10時に我が家を出発!zoomzoom001
途中、お買い物をしたりしながら、お昼前にキャンプ場に到着~。

『先客何組くらいいるかな~?
まあ、GWだから多少込んでるのは仕方ないよね~』
等々の会話をしつつ、いざ付いてみると・・・・・


人・人・人・・・・・ テント・テント・テント・・・・・ 車・車・車・・・・

一瞬、ここは何処だ~?jumee☆whyRと思っちゃいました…

広いと思ってた芝生のテントサイトは、色とりどりのテントできつきつ、駐車スペースには、ずらりと並んだ県外ナンバーの車・・・

これも高速料金1000円効果の賜物でしょうか・・・・?がーん


フリーサイトなので、テントを張ろうと思えば出来たと思うのですが、窮屈な思いをしてキャンプをしても楽しくないので、あっさり撤退してきました。
皆いつから来てるのかな~?長期休暇なのね。



で、夫と相談の結果、とりあえず今日は家に帰ろう!という事になり、また来た道を引き返しました。

キャンプ場に付いた時点で、もう水泳モードに切り替わってるカレンさん。
誕生日なのに、このまま帰るのも可哀想なので、途中の川で一泳ぎ~汗とか


YGshPX1y.jpg




オシリのショットで、失礼!
PO3XMWi9.jpg




川とアクアトイの2点セットで、大満足な誕生日を満喫中のカレンさん。
O1ZElROp.jpg




早くも、飽きてきたエルモ。
川原を迷走中。
5vO6nFXB.jpg

gjOHIKuM.jpg




まだまだ楽しそうなカレン。
4srzN6xw.jpg





夫に、直訴中のエルモ。
FBrOFMe5.jpg




_UW9n1uf.jpg

ハイハイ。今日は、カレンの誕生日だからね~
思う存分、泳いでください。




仕事に疲れた休日の父と、我儘な次女。
oPmpeUtq.jpg




TjmpvB8Q.jpg







さてさて、すっかりGWの予定が狂ってしまった我が家。
実質のお休みは後3日しかなく、交流センターがあの調子では、近隣のキャンプ場も大して変わりは無さそうだし・・・
キャンプは諦めて、家でノンビリ・ゴロゴロするか・・・?

あ~ でも、せっかくキャンプ道具を積み込んだのに、このまま降ろすのも何だかな~orz

って事で、我が家のGWまだまだ続きます~♪







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。