上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.30 あと2日!
今年も後2日。
寒波襲来中なのか?、朝から冷えてます~
時雨も降る中、我が家は恒例の”餅つき”でした。
これで、今年の年間行事はすべて終了です。

昨日は暖かかったので、ワンコの”洗い納め”をしました。
(注:屋外ですが、お湯ですのでご心配なく!)

大人しく(仕方なく?)洗われるカレン。
エルモも、見習って欲しい物です…
DSCF2991.jpg



小さいくせに、カレンの2倍手間のかかるエルモ。
そろそろ慣れて下さい!(><)
(最後まで固まっててくれたら、楽なんですけど~)
DSCF2997.jpg


『逃げようったって、逃がさないよ!』
DSCF3002.jpg



スッキリした2人。(目が虚ろ?)
DSCF3006.jpg




少し早いですが、お年玉です!(遅いクリスマスプレゼントかも?汗)
IMG_0833.jpg





おまけ
グリーンスタンプで、特に欲しい物が無かったので、頼んでみました。
”21世紀の耳かき”。
IMG_0830.jpg
スポンサーサイト
2007.12.26 あと5日!
先日のUPから早4日。本当に、師走ってアッという間・・・

その間の我が家。クリスマスイブイブは、昼は大掃除、夜は忘年会。
イブは朝から、皆それぞれゆったり、のんびり、ゴロゴロ・・・
クリスマス本番は、特に何も無く・・・
で、今日はクリスマスが終わったので、部屋の飾りを”お正月バージョン”に取り替えました。
そうそう、今年は我が家もイルミネーションを飾るつもりで、色々と買い揃えてたんですが、いざ飾ろうって日になって、ご近所に住む親戚のおばあさんの具合が悪くなり、そんな時にキラキラ光らせるのはマズイだろうって事で、結局来年に持ち越しになりました。(--;)



来年まで、さようなら~
DSCF2975.jpg




玄関も、Xマスリースから、”お正月飾り”へ
DSCF2987.jpg




花農家の知人に貰った百合の花。
お正月まで、もってくれないかな~?
DSCF2983.jpg




クリスマスに義母に貰ったアイス!
毎日、1個づつ食べてます~
DSCF2952.jpg



今年もあと5日!大掃除も終わったし、年賀状も書いたし!
あと、やり残した事なかったかな~~~?





おまけ

先日も載せましたが、またまたベッドからこけたエルモさん。
最近特に、眠りが深くなって、少々の事では起きません。
忘年会の時も、宴会のド真ん中の座卓の真下で、最後まで爆睡してました・・・冬眠??

落ちてすぐのエルモ。一応、目は開いてます。
DSCF2953.jpg


上から見るとこんな感じ・・・ 腰はまだベッドの上にあります。
DSCF2954.jpg


『ウ~~~ン』と、ノビをして(あ、腰も落ちました!)
DSCF2959.jpg


そのまま寝るようです・・・
DSCF2960.jpg








朝から生憎の雨です。
3連休初日の我が家。今日は、明日の忘年会用の買出しに行って来ました。(メインはカニ!
夕方、ワンコ達を普段より早めの散歩に連れて行き、夫はそそくさと忘年会へ!
(そう!連チャン忘年会です~

この3連休で、大掃除を済ませる予定だったのに、天気予報は明日も雨
我が家に人を招いて(忘年会は我が家で開催)、嫌でも掃除せざるを得ない状況を作って、一気に片付けるつもりが・・・
カーテンも、ソファーカバーも、ワンコ達も洗いたかったのに~~
晴れてくれないかな~?




おまけ

”寝相の悪いイヌ”

パソコンに向かってると、”ガタンッ”と音がしました。
見てみると、ベッドから落ちてる犬が1匹・・・
ベッドと、壁の隙間に挟まってます。
DSCF2939.jpg



5分後・・・   そのまま寝てます
DSCF2941.jpg



更に5分後・・・   あ、起きた! ベッドに上がれば?
DSCF2947.jpg



エルモ : 『眠 い の ・・・
DSCF2948.jpg









昨日から、何故か(?)仲良しの我が家のワンコ達。


カレンが持ってるオモチャを、奪おうとするのはいつもの事ですが、普段なら『ウウウ~~ ガーー』って、怒りオーラ出っ放しなのに・・・ 
今日は、静かです。  この調子 この調子!
DSCF2897.jpg


それにしてもエルモさん、『手』デカいですね・・・
DSCF2927.jpg



今日はこの2人の事じゃなくて、下に敷いてるカーペットです。
今まで使ってたのが、古くなってきたし、白っぽくてカレンの毛が目立つので、昨日新しいのを買って来たんです。

我が家のワンコ達は、見ての通りの真っ黒フラット&黄ラブ。
毛が付いても目立たないのは何色か?(--;)
(多頭飼いのお宅なら、同じような悩みを持った事があるはず!
悩んだ末に、このチョコレートカラーにしました。
まあ、最後の決め手は、手触りとお値段だったんですけどね・・・
ちなみに、シマムラで買いました。

ワンコ達も、手触り(足触り?)が気に入ったのか、終日カーペットの上で寛いでます。
抜け毛はというと、やっぱりエルモさんの毛が目に付きます・・・(コロコロ大活躍!><)




おまけ

大掃除の助っ人!”スポンジモップ”。
手を汚さずに、一発で絞れるっていうアレです。これで、面倒な雑巾掛けから開放される~
DSCF2934.jpg




おまけ②

注文してた”訳ありカニ”届きました!
DSCF2889.jpg





2007.12.20 心境の変化?
陽だまりの中でじゃれあう、我が家の2人。
今朝の光景です。

DSCF2763_20071220144229.jpg


DSCF2768_20071220144235.jpg


エルモが我が家に来て約8ヶ月。初めて見る光景です!
カレンの犬嫌いは最初から分かっていたけれど、『もうそろそろ慣れても良いんじゃないの?』って、ツッコミを入れたくなるくらい、頑なにエルモを受け入れなかったカレンさんが・・・
エルモと、遊んでる~~~

まあ、数分でいつもの2人に戻りましたけど…。
とりあえず、1歩前進です!





おまけ

1人で弾けてるカレン。
DSCF2774_20071220144245.jpg





師走に入り、一段と冷え込みがきつくなった高知県地方。
今日も、メチャメチャ寒いです・・・

寒がりエルモさんも、こんな事に・・・

ハロゲンヒーターの真ん前で、暑くないのかい?
(ちなみに、下はホットカーペット敷いてます~)
DSCF2873.jpg

DSCF2884.jpg




ところで、先週末は神戸に行って来ました。
今回は夫の親戚宅に用事があったので、ワンコ達はお留守番です。
実家の父母に『くれぐれもよろしく~』と、お願いして行きました。

お昼過ぎに親戚宅を出発。
せっかくココまで来たんだからって事で、尼崎のコストコへ寄り道~
(こっちが、メインじゃないかって?汗)


めったに来られないので、ココに来るとアレもコレもと、買ってしまい、いつの間にかカートが山積みになってます。
レジに行くと、青くなるんですけどね…


今回の目玉商品!(私的に)

”クイジナート”ハンドブレンダー(5,980円也)
DSCF2850.jpg


ドリカムのCD(2,780円也)
出たばかりのアルバムなのに、お安くなっててビックリ!(@@)
DSCF2870.jpg


後は、普段買う精肉・パン・どデカい洗剤・ドッグフード等々を買いました






最近、ネットでのお買い物も多いです。

その① 『訳ありカニ』 忘年会用なんで、まだ来てません。

その② 『クリスマスケーキ』  これも、まだ来てません。

その③ 『イルミネーション』数種類。
DSCF2857.jpg


その④ 『フードボウル&フードスタンド』(オークションにて)
DSCF2871.jpg


余りの可愛さに、一目惚れして買ったんですが、実物を見てビックリ…(@@)
大型犬用でしたが、それにしても大き過ぎです~  洗面器みたい!(><)

仲良く(?)食事中。(同じ方向からはムリ!)
DSCF2854.jpg


でも、いつもゴハンをこぼすエルモさんには、この大きさと深さがいいみたいです~
DSCF2864.jpg



あ、ブレンダーで”手作り犬ゴハン”っぽく作ってみました。
キャベツと鶏肉の茹でたのを、ガーってして、ドッグフードにかけただけですけど。
コレに入れると、いつもと同じ量なのに少なく見えて、ちょっとだけオマケしちゃいます。
犬的には好評かも?
(犬ゴハンをじっとと見つめる黒い影が・・・)
DSCF2862.jpg



その⑤ カレンの服 
オークションで、送料・手数料込みで350円でした。お安いでしょ!
DSCF2888.jpg






昨日に続き、今朝も雨の高知県地方。
もう朝の7時だというのに、まだ薄暗いです。

久々の雨に、久々のカッパの登場~
DSCF2840.jpg





そう言えば、半年前のエルモさん。
すっぽりカッパに着られてましたね!(笑えるくらいダブダブ)
DSCF1068.jpg


DSCF1065-1.jpg




それが今では、ジャストフィット!
DSCF2842.jpg


DSCF2845.jpg


『マテ』は、未だにイマイチですね…(腰が浮いてますよ
DSCF2848.jpg


いや~、大きくなりましたね~
エルモさん、もうすぐ10ヶ月。
現在、体重約24Kg、首周り40Cm、胴回り70Cm・・・。
ここ1~2ヶ月、サイズが変わってないので、もう成長もここまでかな~?
(止まってくれないと、今まで買った服やカラーが無駄になるのよ~




もうすぐクリスマス~♪
この時期になると、我が家のような田舎でも、イルミネーションを飾ってるお家がチラホラ・・・
そんなの見ながら行くと、夕方の散歩も、楽しくなります~
我が家もやりたいな~と思いつつ、なかなか手が出せなかったイルミネーション。
(毎年増えていきそうだから…もかかるし!)

ところが、先日何気なくオークションのページを見てたら、Xマス用LEDライトが『1円スタート!』とかで、数百円代でたくさん出品されてたんで、どうせ値上がりするんだろうな~と思いつつ、ダメもとで5コくらい入札してみました。

それが、なんとビックリ!3コも落札出来てたんです~!(@0@)/
全部で700球分。でも、まさか落札出来ると思わないから、ホワイトばっかり・・・(色変えとけば良かった
今度の週末にでも、飾ろうと思います~

DSCF2838.jpg






おまけ

最近ティッシュがマイブームのエルモさん。
この後、怒られました・・・

DSCF2837.jpg




2007.12.07 防寒対策!
朝夕の冷え込みがきつくなった今日この頃。
ストーブ&ファンヒーターを使ってる我が家には、灯油の値上がりが気になります~

そこで、防寒対策の1つとして、今冬流行ってるという”湯たんぽ”買ってみました!

可愛い羊さんカバー付き湯たんぽです。

早速エルモに狙われてます…
DSCF2818.jpg



なぜか戦ってます…
DSCF2821.jpg


そんなに鼻にシワ寄せなくても…
DSCF2827.jpg


お湯が500ml程度しか入らないので、朝まで持つのかな~?って思ってましたが、充分暖かかったです!
これからの、夜の必需品です!




年末になると、あちらこちらから頂くカレンダー。
センスの良いもの、実用一点張りのものと、さまざまですが、昨日貰った某自動車会社(T社)のカレンダー、ちょっと変わってたのでご紹介します。
1~12月まで、表は色々な動物(ラッコ・パンダ・トラ・ペンギン…etc)の、ペーパークラフトの完成品の写真が載ってます。

表  2月はラブラドールでした!
DSCF2830.jpg


裏は、表のペーパークラフトが作れる模型図になってます!
DSCF2831.jpg


使うのは別のカレンダーにして、今年中に作ってしまおうか?という案も出てます…





おまけ

”あみねこ”第1号が完成して以来、調子に乗ってひそかに編み続けてました。
普通のあみねこ3体(1匹は姪っ子の所へ)、大きなあみねこ1体。
って、まだ顔つけてませんが・・・
DSCF2817.jpg


昨日の朝、我が家の周辺では初霜を観測!
そして今朝は、水溜りに氷が張ってました~(カメラ忘れました
寒いはずだ・・・
エルモのしつけ教室以来、何とか続けてる朝の2ワンコ×2人の散歩。
かなり辛くなってきました~(><)
一旦外に出ると、寒いけどすがすがしくて、早起きして良かった~って思うんですけが、布団から出るのに勇気がいるんですよね~



今日は、先日の大掃除の続き、1階の窓拭きをしました。

お掃除前のガラス。
外側は潮で(我が家は海の近くです)、内側はワンコのヨダレ・鼻水?でガビガビ状態・・・

DSCF2805.jpg




ガラスクリーナーで、シュ~~~
ん~?この模様、何か見覚えが?

DSCF2809.jpg



確か、この辺りに?
DSCF2810.jpg


ちょっとお尻を失礼。
あ、このウネウネ!エルモさん、何故かお尻から背中にかけて、ヘビのような一筋の線が走ってます。
マムシに噛まれると、身体に蛇の模様が出るって言うけど、それ?
DSCF2811.jpg




話がそれましたが、窓拭きってキリがありませんね。
太陽に透かして見ると、ど~しても跡が残ってしまって、外から内から何度も拭き直して、結局大きなサッシ4枚で、肩が痛くなって止めました。
まだまだ先は長いです~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。