上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31 8月最終日!
暫らく更新しないうちに、もう8月も終わり・・・ 早いな~

今週の頭にTVが故障…。TVっ子の私としては、1日も我慢できずパソコンにケーブルを繋いでTVの代用にしてたので、今日は久々にパソコン機能を使ってます!
(あ、ウチは無線LANじゃないので、移動するとネットが出来ないんです~


こんな感じ。

DSCF1684.jpg



そう変わった出来事も無く、ごくフツーの日常だったので、わざわざ書く事も無いのですが・・・・(--;)

本来なら、昨日の夜には直ってる予定だったのに、故障箇所が電気屋さんの予想外だったようで、部品を取り寄せしなくちゃいけないって事で、早くて明日の土曜日、最悪火曜日になるようです・・・・
まだ4年半しか経ってないのに、その部品は有料…(何かムカつく



最近のワンコ。

おもちゃに、イマイチ興味の無いエルモさん。
珍しくアクアトイで、遊んでます。

DSCF1688-1.jpg



DSCF1689-1.jpg



目の下にクマが出来てます。

DSCF1691-1.jpg


ウソです!
夜は、相変わらずこんな感じで、しっかり寝てます!(苦しくないのか?)

DSCF1708-1.jpg



何でカレンの写真が無いかって?
黒ワンコの写真撮るのって、難しいですね・・・・(--;)

スポンサーサイト
2007.08.25 どんだけ~?
掃除機で吸ったゴミの色が、最近変わって来ました。
黒い毛の塊だったのが、徐々に濃いグレーになり、ここ数日は白っぽくなって来ました。
原因はもちろん、エルモの抜け毛です。
小さいといえども、さすがラブ!(誉めてないけど…)
フラットとは、比べ物になりません…
おまけに、毛が白いから目立つんですよね~(--;)
特に我が家のソファー、茶色で布製なので、毎朝コロコロ5枚くらい使って、毛を取り除いてます。
で、今日は暑いかな~と思いつつ、ついに服を着せました。

あ~、こんな生活何時まで続くのかな~


服を着せても、全く気にしない、大物?エルモ。
DSCF1678-1.jpg


カレンもついでに…
DSCF1682-1.jpg




<昨夜の衝撃写真>

死後硬直した動物の死体ではアリマセン。


言わずと知れた、我が家の次女です…
本人はクーラーの真下で、気持ち良く就寝中です。

DSCF1670-1.jpg



真上から・・・

DSCF1673-1.jpg



更に、アップで・・・

DSCF1674-1.jpg


怖い 怖すぎる・・・・
先日のblogで、新車購入云々というのを書きましたが、それが更に早まるような事件が・・・・


昨日、早速新型X-TRAILを見に行ってたんです。
で、展示車を見せて貰って『ここは良いね~』、『ちょっとココは、シンプル過ぎかも~?』なんて、助手席に座って、いちいちチェックしてた時の事。
ふと、前方に止めてある自分の車を見たら・・・・

(ここから、心の声)
『んん~~~~???』

『まさかね~~  ちょっと、光の当たり方が・・・・

『いや、やっぱりどー見てもオカシイ!』


近づいて見たら、やっぱりこんな事に・・・・

DSCF1667.jpg


写真では分かり辛いですが、結構広範囲に凹んでます。

もちろん、私達夫婦には心当たりも無く、何時から凹んでたのかさえ、定かではありません…(--;)

多分、どこかに出かけて駐車してた時に、当てられたと思うのですが、今更気づいても、後の祭り… チクショーーー、犯人出て来~い!

もう18万キロ以上乗ってるので、今更少々傷が付いた所で、査定にひびく事も無いのですが、8年以上乗った愛着のある車なので、かなりショックです。





気分を変えて

一昨日、甥っ子・姪っ子と一緒に川に行った時の写真。

近くなので、歩いて行きます。
私も昔は、水着のまま、川まで歩いたな~(今じゃ、考えられないけど!)
エルモさん、浮き袋に付いてるロープが気になって、危うく穴を開ける所でした。(><)

DSCF1658.jpg


DSCF1659.jpg


この川も、最近雨が降ってないので、水が減ってきました。

DSCF1664.jpg



水に入ってる時が、1番楽しそうな水犬カレン。

DSCF1661.jpg



最近、普通の犬かきを覚え、カレンの後を必死で追って行くエルモ。
スピードが違うので、離されてますけど…

DSCF1662.jpg



そこ、足着いてますよ~!

DSCF1663.jpg

2月に『新車購入への道 その1編』を書きましたが、アレから約半年。
私の今乗ってる車も、次回の車検まで残す所、あと半年。
買い換えるのなら、そろそろだいたいの車種を決めておかないと、まずいかな~と検討してるのですが、コレがなかなか・・・・?

2月に、気になってると書いた『ホンダ クロスロード』は、いろいろ調べてみた結果、バリケン(アトラスマキシ)が2列目のシートを倒さないと入らないって事が判明して却下。

そこで、私的に俄かに脚光を浴びてるのが、本日8月22日発売の『X-TRAIL』のフルモデルチェンジ版。
防水シートとウォッシャブルラゲッジボードって言うのが、気に入ってます。
バリケンが入るかどうかは、まだ確認してません。


まぁ、いくら気に入っても、おサイフと相談してみないと、コレばっかりはね~~~



朝から、甥・姪と一緒に川に連れて行って貰って、帰ってシャンプーされた2人。
デッキにて乾燥中。

(網戸越の画像です)
DSCF1436-1.jpg


DSCF1438-1.jpg

先週末、お盆の帰省ラッシュも過ぎた中、先日下見に行ってた四万十町”ふるさと交流センター”に行ってきました。

チェックIN・OUTの時間が決まってないので、ワンコ達を少しでも早く泳がせてあげようと、お昼前にキャンプ場に到着。
余りの暑さに、テント設営は後回しにして(混んでもなかったし!)、まずは四万十川へドボンッ!

暫らく雨が降ってないせいか、前回下見した時より水量も減っていて、水温も高め。
それでも、お水大好きレトのカレンは投げた”アクアトイ”を追って泳ぎ、最近やっと普通の犬かきが出来るようになったエルモも、カレンの後を追って川の中へ。
途中、エルモが下流に流され、あわやレスキュー(夫)出動か?という場面もありましたが、自力で岸に泳ぎ着き、無事に戻ってきました。(ホッ)

流されて、放心状態のエルモ。(ウソです…)

DSCF1640-1.jpg


珍しく、1つのコットで休憩中。
カレンさん、ず~と川の方を見つめてます。(さっき帰って来たばかりでしょ!)
エルモ、場所取り過ぎ~
DSCF1649-1.jpg




夕方に、Anne家も合流。
夜は、暑さと虫と戦いながら、焼肉&Anne家の静岡土産の富士宮焼きそばで一杯。
Anneパパ・ママ、いつもご馳走様です!


翌日も、生憎の良いお天気・・・・(--;)


この時は、ちょうど雲に隠れてます。

DSCF1633.jpg



暑いし、せっかく四万十川河畔に来てるので、朝から重装備(水着+長袖シャツ・膝丈パンツ+日焼け止めクリーム)で、川へ突撃~!

カレン・Anneちゃんは、もちろん水泳はお手の物!
エルモ・アップルも泳げます!
特にアップルは、泳ぐのが楽しいみたいで、アクアトイ・Anneパパ・ママ、Anneちゃんの後を追って、常に泳いでました!
残る1人、エルフ君は・・・・
キレイな”立ち泳ぎ”姿を披露してくれました…
(笑ってゴメンね!)
そのうち、泳げるようになるよ!Anneママ!


お昼ゴハンを食べて、暑くなったら川に行ったりと、だらだらと過ごし、4時半頃に撤収して帰ってきました。



今回は、余りの暑さに写真が少ないです・・・(殆ど撮ってないし…)



珍しく、怒らずにアップルとご挨拶中のカレン。

DSCF1647.jpg



さすがに、2日間泳ぎまくってお疲れ気味のカレン。

DSCF1657-1.jpg



もちろん、お隣ではエルモも・・・

DSCF1655-1.jpg




おまけ

寝てるんじゃありません。
オヤツのガムを食べてる所ですが、何故か目を瞑ってます。
ドッグフードを、ボロボロとこぼすのは、このせいかな~?
(顔の色が変なのは、生乾きだからです)
DSCF1631.jpg


DSCF1632.jpg

2007.2.16生まれのエルモさん。
今日で、ちょうど6ヶ月になりました。
体重18Kg。(兄妹の中では1番小柄)

今朝のエルモさん。

朝食後、昨日の残りのブドウを貰おうと、スタンバイ中。

エルモ : 『昨日の小っちゃな黒いのちょうだい!』

DSCF1610-1.jpg


DSCF1612-1.jpg




ここ最近の猛暑に、人もワンコもバテバテ~
日中は、殆どココで倒れてます。

DSCF1616-1.jpg


DSCF1618.jpg


今日は、特に暑かったので、さすがにクーラー付けました。

ハァ~~ 極楽極楽♪

DSCF1626-1.jpg



・・・・

DSCF1625-1.jpg



それにしても、スゴい格好ですね…

DSCF1621.jpg


DSCF1622.jpg

暑い・・・ あ~暑い・・・ 本当に暑い毎日・・・
でも、窓を全開にしておくと、時折気持ちの良い風が入ってきたりして・・・・
只今、クーラーを付けようか、心の中で葛藤中…(--;)


そんなお盆の真っ只中、帰省する所も無く(私の実家は歩いて10歩、夫の実家は車で5分)、遊びに行くでも無く、ず~~~と家に居ます。
ま、昨日までの約2週間は稲刈り等の農作業に追われてて、今日は久々に何の用事も無く1日中家に居るので、↑のようなクーラー云々になる訳ですが・・・・

そんな可哀想な(?)私のささやかな幸せは、我が家のお隣(実家)で奉っている仏様にお供えされる、親戚からのお供物のおすそ分け。
毎年、お菓子やら、フルーツやら、たくさん頂きます。
で、賞味期限の短いものから順に我が家にも、回ってきます。

今日は、ブドウとモモを頂きました。
モモは、残念な事に(?)夫も食べるので、夜まで取って置きますが、ブドウは嫌いなので早速オヤツに食べました。
夫曰く、『種があるから嫌だ!』そうです。
ブドウは、噛まずに丸呑み派の私としては、初めて聞いた時は『ブドウを噛む~?』と、ちょっと衝撃を受けました…。


ご先祖様、ありがとうございます!
冷たく冷やして、いただきま~す!

DSCF1586.jpg



私にも増して、暑そうなワンコ達にもおすそ分け。

エルモさん、初ブドウのお味は?

とりあえずは、何でも口に入れてみるエルモ。
(だから、散歩中に拾い食いするんですね!辞めて下さい!

DSCF1591.jpg



あ、出した!
エルモ : 『これボールじゃないの~?』

DSCF1592.jpg



そういえば、去年カレンも食べなかったな~
って、思ってたら、また口に入れるエルモ。
何故か、口に入れると、目を瞑ってます。味わってるの?

DSCF1593.jpg



また出した~!
オモチャじゃ無いんだから、潰れる前に棄てなさい!

エルモ : 『チョット、酸っぱいんだも~ん』

DSCF1594.jpg



って、取ろうとしたら、また食べた・・・・
また、目を瞑って、味わってます~ (味が、分かるのか?)

DSCF1595.jpg



今度は、ちゃんと食べた模様。
エルモ : 『美味しかったよ~』

DSCF1596-1.jpg


2個目からは秒殺で食べてます。
しかも、『もっとくれ~』の催促付きで!
ブドウの味、覚えさせたのまずかったかな~?



おまけ

去年まで、ブドウは食べなかったカレン。
食べないだろうな?と思いつつ、欲しそうに見るので1個だけ。

  私 : 『食べるの?』
カレン : 『あ、ブドウだったの?』

DSCF1600.jpg



カレン : 『どうしようかな~?』

  私 : 『食べないなら、エルモにあげるよ~』

DSCF1604.jpg



エルモ : 『要らないなら、あたしに頂戴!』

慌てて食べたカレンでした・・・・

DSCF1601.jpg

2007.08.13 今日の宅急便
一昨日に引き続き、今日も宅急便のお兄さんが荷物を持って、やって来ました。
今日の荷物は、久々に買ったワンコの洋服。

エルモがウチに来るまで、カレンにはシーズン関係なく、家の中では抜け毛予防に服を着せてました。
が、エルモが来た日からは殆ど着せてません。
理由はもちろん、エルモに噛まれたり、引っ張られたりして、ボロボロになるから・・・・
そういう訳で、しばらくワンコ服から遠ざかってましたが、ここ最近のお買い物熱にうかされて、買ってみました。
しかも、2着!(と~ってもリーズナブルなお値段だったので、つい…)




モデルさん、どうぞ~~


トップバッター  イエローラブ エルモさん(約6ヶ月・18Kg)
分かり辛いですが、薄い黄緑にストライプのノースリーブシャツです。
夏用の少しザラッとした生地で、涼しそう~

DSCF1573-1.jpg


本当は、カレン用に買ったのですが、どんなもんかお試しに着せてみたら、少し大きめですが可笑しくはありません。
(似合ってるかどうかは、別にして・・・



次は、フラット カレンさん (4歳・28Kg)
白地に紺・黒の迷彩柄がシブい、ノースリーブシャツ。
こちらも、生地はメッシュで涼しげです。
DSCF1579-1.jpg

DSCF1574-1.jpg


ただでさえ、オスに間違えられるのに、更に男前になったかも?



あ~、こらこら邪魔しない!

DSCF1575-1.jpg



モデルさんが飽きてきたようなので、早々にツーショット撮影に。

位置的にはグッドですが、エルモさん姿勢悪いよ~

DSCF1577-1.jpg



私:『マテ~ マテよ~』

エルモ : 『早くオヤツ~♪』

ダメだこりゃ…

DSCF1578-1.jpg




”本日のベストショット!”

アシスタント(夫)の居ない”オヤツ作戦”では、コレが限界です。
エルモ、足開き過ぎ~(あ、足元に布ぞうりが・・・・)

DSCF1582-1.jpg




最後は、こういう事に・・・・ やっぱし!(>。<)

DSCF1569.jpg

先月2週間ほど、バイトをしたので、ちょっとだけお財布が潤ってる気がする今日この頃。
気がするっていうのは、実はまだバイト代貰ってないからで、近々入る予定です。
なもので、つい気が大きくなってしまい、パソコンしてるとポ~ンと、”買い物カゴボタン”を押しちゃってます・・・(--;)


本日クロネコさんが持って来たお荷物。

まず”ウォルディーズ”のサンダル。
夫のクロックスが汚れてきたので、新しいのを探してて、また同じのにするのも何だからって事で、ウォルディーズに!
で、見てたら私も穴の開いてないタイプの物が欲しくなって、ペアで買っちゃいました。
(色・種類・サイズの揃うお店がなかったので、別々の店で購入)
ピンクはプカ・ストア
パープルはニッチ・リッチ・キャッチ(こちら送料無料でした)

ストラップ付け替えて、カスタマイズ~

DSCF1513.jpg



ワンコ達には、私が前から欲しかったプラネットドッグのボール
オビータフという、従来の犬用ラテックストイとは違った素材で出来てるそうです。
確かに、触るとコングなんかよりも柔らかく、投げると良く弾みそう~。(ミントの香り付き)
残念なことに、重くて川では使えませんが、冬場に期待します。
(注:スミマセン。昨日川に持ってったら、水に浮きました!水陸両用です!)

地球のモチーフが可愛い紐付きボール!ボールバカには最適です!
イチゴのコング型のも気に入ったので、ついでに購入。

購入先はBAD TAIL
DSCF1518.jpg


バイト代入る前に、全部使っちゃいそう・・・・



とりあえず、イチゴをあげてみました。
案の定、カレンが独占してます~(>。<)


エルモ : 『別にあたし、欲しくないもん!でも、オモチャを1人占めするカレンちゃんって、どうよ?』

DSCF1550.jpg



と、密かに文句タレのエルモさんも、カレンがイチゴを口から出すと・・・
興味津々で、見てます!

DSCF1551.jpg



まだ、見てます!

DSCF1552.jpg



おもむろに、ほふく前進でにじり寄って行きます!

DSCF1553.jpg



ついに立ち上がって、イチゴを獲るか~?

DSCF1556.jpg



あ~~~、黒い影が~~~(涙)

DSCF1557.jpg



カレン : 『あたしのオモチャを獲ろうなんて、10年早いわ!』
後に、虚ろな表情のエルモさんが写ってます・・・

DSCF1558.jpg



余りにも可哀想なので、カレンから取り返してあげました。

エルモ : 『イチゴなんて、要らないもん!』

DSCF1563.jpg



でも、良~く見ると横目でチラ見してます。

DSCF1564.jpg


普段からボールとかオモチャでは、余り遊ばないヒトなんで、気にはなるけど、どうしようかな~?って感じでしょうか?
せっかく買ってあげたんだから、もっと楽しそうに遊んでくれ~~
2007.08.09 天国と地獄?
先日から始めたエルモのスイミングスクール、今日も行いました。


まずは、”天国編”
もちろん、お水大好きレトリバーのカレンさんが主役。


この散歩コースだと、泳がせて貰えるのが分かってるので、カレンさん引っ張る、引っ張る!

カレンが咥えてる赤いのは、アクアトイです。
DSCF1483.jpg



この階段を登って、道路を渡るとすぐ川です。
もうカレンは、戦闘体勢(?)に入ってます。

DSCF1484.jpg



川に行くのに、また階段を下りないといけないのですが、このヒトのリードを持ったままだと危険なので、人気の無いのを確認して、ノーリードにします。


リードを外すと、川まで全力疾走!
私達が行くまで、この水に半身を浸けた状態で待ってます。

そんなに水が好きなら、勝手に泳げばいいのに~と、いつも思うのですが、彼女は目標がないと泳がないので、持参したアクアトイを手前の川原に『投げてね!』とばかりに、置いて行きます。
(水泳の友のアクアトイは、散歩の度に必ず自分で持って行きます)
DSCF1485.jpg



もう、エルモなんか無視。アクアトイしか見てません!

DSCF1486.jpg



後は、帰るまでエンドレスでレトリーブです!
本当に楽しそうなので、いつかカレンが自分から辞めるまで、投げてあげたいと思うのですが、まだ実現してません…(--;)
今夏中に、何とか?

DSCF1488.jpg




さて、打って変わって”地獄編”
もちろん、残りはこのヒトしかいません。

今日も、強制的に連行されて行きます。(可哀想に…

DSCF1489.jpg


DSCF1501.jpg


カレンも心配なのか?着いて行ってます。
ウソです。エルモは、カレンに着いてじゃないと泳がないので、カレンはオトリです。
DSCF1490.jpg


今日は、1番遠くまで連れてかれました。
DSCF1491.jpg


まず、カレンにアクアトイを投げておいて、エルモが後に続きます。
DSCF1494.jpg


DSCF1495.jpg


近くで見ると、こんな感じ。
スタートするまでに、心の準備が要るようです。
DSCF1508.jpg


こんなエルモですが、もう水しぶきも上がらなくなり、上手な犬かき(?)が出来るようになりました。
後は、ヤル気だけです~(コレが問題…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。