上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日の暑さで、昨夜今年初めてクーラーのスイッチを入れた我が家。
でも、昼間は家中の窓を開け放して風を入れ、何とか凌いでます。

が、さすがにワンコ達には厳しいらしく(毛皮着てるもんね~)、いつもならストーカーもどきのカレンも、近くに見当たりません。
で、何処にいるかと言うと、ココ。


玄関の土間。
カレン : 『何か用ですか?』

DSCF1167.jpg



カレン : 『暑いときは、ココが気持ちイ~のよね…』

DSCF1169-1.jpg



写真撮ってたら、エルモもやって来て隣にゴロリ
エルモ : 『気持ちいい~ 何で早く教えてくれないの
ちなみにエルモさん、普段はリビングのフローリング部分を渡り歩いてます。
DSCF1174-1.jpg


カレン・エルモ : 『それより、クラーかけてくり~
DSCF1176-1.jpg

スポンサーサイト
2007.06.29 Dの悲劇…
我が家で1番活躍してる家電って言ってもいいくらい、毎日お世話になってるDYSON君。

今朝の彼の姿です… ガムテープが痛々しいです
DSCF1157.jpg


ウチは、朝ワンコ達が散歩に行ってる間に掃除機をかけるので、昨日も3人を送り出した後、掃除機を出してきたら本体とホース部分が外れ掛けてました。
抜けてるだけだと思って、差し込もうとしてもなかなか入ってくれません。
で、よく見たらなんとホースが切れかけてました…

昨日まで、何とも無かったのに~!
もちろん、イヌ達が噛んで壊したわけでは在りません。
蛇腹になったホースの途中が、2cmくらい残してキレイに切れてる(割れてる?)んです。

掃除しない訳にもいかないし、かといって家中にコロコロを掛けて回るのはチョット・・・・
お隣(実家)から借りてこようかな~?と考えてた所に、夫が帰ってきたので、何とかしてくれ~ってお願いしたら、↑こんな事になりました。
見た目は貧乏臭いですが、仕事は普段どおりしてくれます。
お客様センターに電話したら、1週間以内に部品をお届けしますって事でした。
故障ではないので、お金が要る事を覚悟してましたが、2年間の保障中だったので、無料で交換してくれるそうです。ラッキ~

でも、今まで使った掃除機で、ホースが切れたなんて事無かったな~?
(しかも買って2年以内で!)




2007.06.28 もう歳?
先日、三十ウン歳のバースデイを迎えた私ですが、昨日同級の友人からプレゼントを戴きました。
去年までは、バレーをしてる関係でスポーツグッズや、バッグ、パジャマ、季節柄サンダル等を貰ってたんですが、今年のプレゼントは何と、健康グッズ!”肩つぼまくら”でした。


羊の形のカワイイ枕です~
DSCF1158.jpg


他に、バッグとエプロンも貰いましたが、コレが1番嬉しかった!(>。<)
大事に使わせて貰います~ ありがとうKちゃん!

って、プレゼントを選んだ友達も、貰って喜ぶ私も、もうそんな歳ってこと?




一昨日の夕方、余りの暑さに川涼みに行ってきた。
こんだけ暑いんだから、エルモも水に入ってくれるかも?っていう淡い期待を抱いての川遊び。


相変わらず、川に着くなり飛び込んでいくカレン。
お~~ ダイナミック

DSCF1148-1.jpg



続いて、エルモも入る気満々の様子!今日は暑かったもんね~

DSCF1140-1.jpg



お! そろそろラブの本領発揮か?
(この前はラブ疑惑だったヒト…)

DSCF1141-1.jpg



カレンの所まで、決死の覚悟(?)で向かう可愛いエルモさん。
(浅いんですけどね!)
DSCF1146-1.jpg


素知らぬ顔で、向こうに行ってしまう、冷たいカレンさん。
待ってやれよ~
DSCF1147-1.jpg



こんな事が数回続き、最後は陸地からカレンを見守っていたエルモ。
自分から入ってくようになったので、前回よりは格段の進歩!


今では、すっかり水キチのカレンですが、実は1年目の夏は今のエルモと同じ状態で、タローが泳ぐのを岸から監視してました。
来年の夏は、2匹で競ってアクアトイを取りに行くはず?
DSCF1156-1.jpg

我が家に来て2ヵ月半が過ぎたエルモさん。
生後4ヶ月になり、そろそろ性格も分かってきました。

カレンは、家の中では常に私か夫の1.5m圏内に必ず居るほどの、超甘えっ子。
(おかげで、散歩中もノーリードでOK!)
フレンドリーなレトリバーにしては犬嫌いだけど、それを除けばとても扱い易い子。

一方、エルモさんは?
一言で言うと、レトリバーという犬種にあるまじき”ネコのようなイヌ”!
私の後を付いて回るのは、ゴハンの用意をしてる時だけ。
(気が向けば、トイレまで付いて来ることもアリ)
眠くなると、勝手に好きな場所に行ってゴロリ・・・。
呼べば来るけど、来たら必ず噛まれるし・・・(仔犬だから?)
”自立した仔”とも言えるけど、どうなのかな~?

今までに飼ったことの無いタイプの犬です。
本当にラブか?



”ラブ疑惑”のイヌ。
DSCF0912-1.jpg

2007.06.24 Happy Birthrday!
今日は私の三十ウン回目のバースデイ!
で、土曜日は前夜祭って事でささやかにお祝い。

ケーキはいつも、義母が買ってくれます。
毎年、全員の孫達の誕生日に、ケーキを買ってくれるのですが、我が家には子供が居ないので、代わりに私に買ってくれるんです~
そろそろ40代が近づきつつある私としては、恥ずかしい気もしますが、やっぱり貰うと嬉しいですね!

名前入りです~
DSCF1116-1.jpg


DSCF1122.jpg




夕べの2人。  静かに省エネバトル中?
DSCF1099.jpg

DSCF1100.jpg




誕生日当日の今日は、特にお出かけするでもなく、家でまったり・・・・
余りにも暇なので、お昼から四万十町へ行ってきた。
図書館で、ブラックジャックを8冊レンタル。
偶然来ていた姪っ子と遭遇。
エルモを見たいって言うので見せてあげたら、予想外に大きくなってたらしく、ショックだったみたい・・・・(笑)
帰りにホームセンターで、バリケン用のクールマットを2枚購入。

普段の休日と全く変わらない1日でした・・・・


途中の道の駅横の広場でトイレ休憩。

『暑いじょ~
DSCF1130.jpg




2ルームに改装したバリケン。
夏仕様にしてみました。

DSCF1137.jpg


DSCF1132.jpg

2007.06.20 初かっぱ!
梅雨入り以来、鬱陶しいお天気が続く高知県地方。
この時期、困るのがワンコの散歩。
カレンはレインコートを持ってるのでいいけど、エルモはまだまだ成長期なので買ってあげてない…(--;)
エルモ1人残して行くのも可哀想だし、かといって濡れながら連れてくのもね~って事で、自然とトイレだけの短縮コースになっていた。
でも、そろそろパワーが有り余ってきた様子のお2人。
家財に被害が及ば無いうちにと、昨日の夕方の散歩は、エルモにカレンがキツクなった、お古のレインコートを着せて行って来ました。



初めての洋服(かっぱ)にも、さほど嫌がる様子もなく、すんなり着てくれた。鈍感?

DSCF1060-1.jpg


カレンには小さくても、エルモにはかなり大きめ・・・・・(><)
あと、+10Kgくらいはいけそう!

エルモ : 『何か文句でも?』
DSCF1064-1.jpg



カレンとペア~
カレンの着てるブルーのは、元々タローが着てた奴。
赤はカレン用に買ったけど、きつくてそのままになってた奴。やっと出番が来た!

カレン : 『それ、ちょっと大きいんじゃないの?』
エルモ : 『そ、そんな事ないわよ…』

DSCF1065-1.jpg


上から見ると、スッポリ!着られてます・・・・
濡れなくていいんですけどね。

大きくなったら、ちゃんと買って上げるからね!
2007.06.19 ドッグタグ
今までは、手作りの物で間に合わせてたドッグタグ。
エルモも来て、散歩に行くようになり、やっと作りました。


ピンクはカレン。赤はエルモ。

表に名前
DSCF1050.jpg


裏に電話番号
DSCF1051.jpg


モデル その1
DSCF1052.jpg


モデル その2
DSCF1057-1.jpg



作ってもらったのはこちら

コレが役に立つ時が来ないのが1番だけど、これからの季節キャンプとかにも行くし、もし何かあった時の為に、出来る事はしとかないとね!


一昨日、クール宅急便のお兄さんが、荷物を持ってやって来た。
ワンコグッズで注文してた物があったので、何故クールなのかな~?と思いつつ、財布を持って(商品代引きの為)玄関に出たら、『当選おめでとうございます~』と言って、箱を手渡してくれました。



サッカー日本代表応援キャンペーンの”KIR〇N 勝ち樽”です!
中身は、樽生サーバーと、オシム監督サイン入り限定ボトル(1.5L)。


DSCF1048.jpg



一昨年は、”サッ〇ロ ドラフトワン”で、PSPやiポット等のセット。
去年は”ア〇ヒ プライムタイム”で、リラックスチェアー。
何故かビール会社のキャンペーン物に強い我が家です。


もっと、別のものも当たって欲しい・・・・
2007.06.16 1年経って…
昨年の今日は、我が家で飼っていたGRのタローが逝ってしまった日。
もう1年?っていうのと、まだ1年?ってのが半々。
14歳と、約2ヶ月。
体重40Kg。やや肥満気味の大型犬にしては、長生きした方なのかな?
それでも、もう少し長生きして欲しかったな~(涙)

その後Anne家と偶然お知り合いになり、そしてAnneちゃんに仔犬が生まれ、1年後の今日は生後4ヶ月になったエルモが我が家でイビキをかいて寝てるなんて、不思議な気がします。

雷嫌いだったタロー。そっちは雷が鳴ってないといいけど・・・・

DSC01441-1.jpg

昨日、梅雨入りした高知県地方。
今日も朝から雨が降ってます…
湿気のこもる家の中、溜まった洗濯物をどうやって乾かそうか?雨に濡れて臭ってきだした犬達を洗おうかどうしようか?頭を悩ませてた所に、また1つ問題が!

昨夜の9時過ぎ、お買い物から帰って来たら、家の中に嫌~なお客さんが・・・・・
DSCF1043.jpg

DSCF1042.jpg


シロアリ?羽アリ?こんなのが、ココに1匹、アッチに2匹、天井に3匹と、至る所に!(>。<)
ティッシュで包んで獲ってると間に合わないので、ガムテープやコロコロでペタペタ。
昨夜だけで、50匹以上捕獲。
(さすがに自分でも気持ち悪いので、画像はやめときます)
で、今朝起きたら、昨日焚いてた蚊取り線香が効いたのか?30匹近くの死骸が落ちてました。
家の外には、もっと大量の死骸や羽が落ちてたので、外から来たんだと思いますが、『シロアリに喰われて泣くより、まず予防』(某シロアリ退治会社のCMより)しといた方がいいのかな~?



先日買ったバリケン。
昨日、ついに2人を入れてみた。


直ぐに寛ぎモードのエルモ。
反対に、『え?ちょっと待って待って!』と驚き顔のカレン。

DSCF1039-1.jpg


気持ち良さげに眠るエルモ。(ちょっと真ん中すぎ!)
絶望的な顔のカレン・・・・

DSCF1040-1.jpg


最初の1時間は静かに乗ってた2人。
(夕ゴハンの後だったので、多分エルモは寝てた模様)
後半30分は、カレンの呻り声や、鳴き声がチラホラ。
う~ん、思ったよりは、大人しく乗ってくれたけど、もっと長時間になったら厳しいかな~??




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。