上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までは、車の後部座席に犬用シートカバーを掛けて、カレンを乗せてましたが、エルモが加わり、ついに我が家もバリケンを購入する事にしました~

でも、エルモは後どのくらい大きくなるやら分からないし?(希望は豆ラブ)
キツキツなのは可哀想。
でもって、大きなバリケン、2コ置くのは車のスペース的に無理!
結局、大きいのを1つ買って2人で仲良く入って貰うしかないかって事に落ち着きました。

早速、ネットで情報収集。
諸々の条件をクリアしたのがこの2つ。

第一候補
スタンダードに”バリケンネル”の500ってタイプ。
幅68.8 奥行き101.1 高さ76.2 お値段9,900円(さらら調べ最安値)
pm804520.jpg


第二候補
”アトラス マキシ”
幅100 奥行き81 高さ71 お値段27,000円(さらら調べ最安値)
600x389-2007051300081-3.jpg


お値段的には、第一候補を強く推したい所ですが、実際車の寸法を測ってみたら、後部座席をフラットに倒さないと、カーゴスペースだけでは収まりきらないことが判明しました…
(もしくは犬を乗せた後、横向きにするか)


第二候補のアトラスマキシは横長タイプなので、カーゴスペースにきっちり入るんですよね~
しかも、中の仕切りを買えば(別売り)、2ルームになるんです~
確かにお値段さえ気にしなければ、我が家にピッタリのよい商品だと思います。値段さえ…(--;)

夫に、『お値段コレだけど、どうする?買ってもいい?』って聞いたら、
夫 : 『それで、誕生日プレゼントは終わりやね!』
と言われました。

それって、カレンの誕生日?(5月生まれ)
それとも、私の誕生日?(6月生まれ)
怖くて聞けません…


20070530194320.jpg

スポンサーサイト
先週の木曜日に、やっと2回目の予防接種を打って貰ったエルモ。
獣医さんには『1週間位したら、散歩に出してあげていいですよ!』と言われてたけど、3日後の日曜日にはエルモの実家Anne家と四万十川に遊びに行き、そのままお散歩デビューさせちゃいました~
(それまでも、結構連れ出してはいたんですけどね…


月曜日のお散歩風景。

これから、お散歩に行きます。
ちゃんと、言う事聞いてね!名前を呼ばれたら直ぐに来る事!
エルモ : 『ハイ!わかりました!』
カレン : 『ちゃんと聞いとくのよ~』
DSCF0821-1.jpg



カレンの後を、ちゃんと付いて行くのよ!車が来たら、脇に寄る事!
エルモ : 『わかってるから、早く行こうよ!』
カレン : 『本当にわかってるの~?』
DSCF0822-1.jpg


本当にわかってる?
エルモ : 『早く行こうよ!キ~~~
DSCF0823-1.jpg



家を出て20m地点。
カレンが寄り道… (おいおい
エルモ : 『カレンちゃん、早く行こうよ~』
カレン : 『なんかここら辺、匂うのよね。クンクン』
DSCF0808.jpg


カレン : 『もう、うるさい仔ね!行けばいいんでしょ』
エルモ : 『お散歩 お散歩~♪』
DSCF0809.jpg



その50m先で。またまたカレンが寄り道。

エルモ : 『もう!先に行っちゃうよ~
カレン : 『ちょっとだけだから!ね!ね!』
DSCF0810.jpg


そして更に、ここでも寄り道。
DSCF0814.jpg


そこでも寄り道。
DSCF0816.jpg


そしてついに…
カレンを見習って、情報収集にいそしむエルモ。
DSCF0817.jpg


エルモ : 『カレンちゃん、お散歩って楽し~ね~!
DSCF0818.jpg


全く模範にならないカレンさんでした…
でも、今はカレンの寄り道をちゃんと待ってるエルモ。
いつまで待ってくれるかな~?

2007.05.26 ~寝顔特集~
ここ数日、特にUPするような出来事も無いので、最近撮った我が家の2人の寝顔でも…

まずは、カレンさん。
最近のスタイルは、カモのヌイグルミを咥えたまま、うつらうつらするのがお気に入り。
DSCF0757-1.jpg


DSCF0758-1.jpg


本格的に寝るときも、近くに置いてます。
DSCF0761-1.jpg



続いて、エルモさん。
カレンは立ち入り禁止ゾーンの和室で、堂々と寝てます。
可愛いから許す!(ダメな飼い主
DSCF0766-1.jpg


暑くなると、床の上に移動。Anne母さん譲りのお得意ポーズ”へそ天”。
DSCF0775-1.jpg




そして、衝撃の1枚!

え!ラブラドール?(オーストラリア生まれ?)
DSCF0762-1.jpg

最近、我が家の運気は低迷中~

エルモは膀胱炎がなかなか治らず通院中。
私は先週から風邪気味で、夜になると咳が止まらず、薬を服用中。
で、今日は夫が腕がかぶれた様になって『痒い!』と言って、また病院に行って来た。
我が家は、今のとこ健康なのはカレンだけ~

大した症状でもないのに、行ったのは”高知医療センター”。
(一度行ってみたくて…)
まだ新しくて、中もホテルのロビーみたいに広々としていて、キレイ
でも私は、カレンとエルモも連れてってたので、車で一緒にお留守番。
中のコンビニでちょこっと買い物して、トイレに行っただけ…(--;)

駐車場の隅っこから見た医療センター。
DSCF0783.jpg


ピーカンのお天気の中、影も無い駐車場だったけど、風が吹いてたので、窓全開・リア全開にしたら割と快適に待てました。
その間、お二人さんは…

リアシートから、もぞもぞと前に移ってきて、ちゃっかり運転席で寝るヒト…

DSCF0782.jpg


ウザイのが居なくなったリアシートで寛ぐヒト。
DSCF0781.jpg



夫と合流し、帰りには恒例の(?)エルモの実家に里帰り。
最近は、カレンとのバトルも日々激しくなって来てるので、そろそろアップル・エルフ達とも同等に遊べるようになったのでは?と密かに期待して寄って見たけど、やっぱり2人を前にすると逃げ惑うエルモ…
(やっぱし!)(>。<)


お水は飲みたいけど、2人の中に入っていけないエルモ。
DSCF0792.jpg


DSCF0793.jpg


何度逢っても、打ち解けられないカレン&Anne(+仔犬達)。
両者、ガラスを挟んで睨み合っております~

アップル&エルフ : 『母さん、外に黒い変なのがいる~』
DSCF0794.jpg



おまけ
帰りの車の中の2人。

里帰りのストレス(?)からか、リラックスモード全開のエルモ。
気緩みすぎ~
DSCF0785.jpg


カレン : 『コレ何とかしてくれない?邪魔なのよね~』
DSCF0786.jpg

生後3ヶ月になったエルモさん。
我が家にやって来て44日。

体重も、先週の木曜日時点で9.5Kgと順調に増えてきて、毎日カレンの後を追いかけて走り回っている。
でも、先日のBlogに書いたように、膀胱炎が治らないのでワクチン注射が出来ず、お散歩はおあずけ状態…

で、毎日家の中はこんな感じ…

最初は、赤いアクアトイの奪い合いだったのが…
アクアトイそっちのけで、始まるバトル!
DSCF0732-1.jpg


カレンの喉に喰らいつくエルモ!
DSCF0733-1.jpg


エルモにヘッドロックをかけるカレン!
DSCF0735-1.jpg


両者、寝たまま犬パンチ炸裂!手(足?)の長い分、カレンが有利か?
ワン・ツー・スリー!(カンカンカ~ン)
エルモの勝ち~! 仕留められた熊みたい…
DSCF0739-1.jpg


『ガルルル~』『キャンキャン』とドタバタ騒々しい2人ですが、カレンがお腹を見せて遊んであげるようになったのは、進歩かな~?

さんざん暴れたあとは、オヤツのガムでクールダウン。

エ : 『フッ カレンなんて、ちょろいもんよ!』
悪そうな顔…
DSCF0708-1.jpg


遊びつかれて、イビキをかきながら寝るヒト
(フレンチブルドック?巨大チワワ?)
DSCF0704-1.jpg

2007.05.15 三ヶ月!
エルモさん、明日で丸3ヶ月になります~
本当なら、2回目のワクチン注射を打ってもらって、晴れてお散歩デビュー!と成る所だけど、膀胱炎がなかなか治らなくて、まだ薬を飲んでる状態…
今飲んでる薬も、後2日分しかないけど、今日もまだ膿が出てる…
何時になるかな~ お散歩デビュー?
見た目は全然元気なんだけどねぇ…
体重も、先週の金曜日に病院で計ったら9Kgになってて、3週間連続で約1Kgずつ増えてるし。
もう2ケタいってるかも?

早く治って、散歩に行けるようになるといいね!エルモ。

ウチに来て、1週間目くらいのエルモ。(体重 約5Kg)
DSCF0432-1.jpg


DSCF0493-1.jpg


最近のエルモ。 (体重 約10Kg)
身体も態度もデカくなって来てます…(--;)
IMG_0545-1.jpg


IMG_0546-1.jpg



2007.05.13 最近欲しい物
先日のキャンプ以来、キャンプグッズ欲しい病にかかってる私。
特に今回は、スノピグッズでほぼ統一されてるAnne家と御一緒させて貰ったので尚更。

スノピじゃ無いけど、早速昨夜キッチンテーブル、頼んじゃいました~
料理しないのに…って、声が聞こえてきそうですが、無視無視…(-.-)


次に欲しいのが、大光量のランタン。
”イワタニプリムス 大型メッシュランタン”

20070513212940.jpg


今持ってるランタンがイワタニの物なので、カートリッジの使い回しが出来るように。
(でも、本当はコールマンのノーススターが欲しい…)



あと、キャンプとは関係ないけどIKEAで売ってる犬のしっぽの形をしたフックが欲しい。
こんなの

20070513212949.jpg


オークションにも出てるけど、IKEAではそれより150円安く売ってるってのが、なんか納得が行かなくて買ってない。
しかも送料+振込み料もかかるし!(せこいって?)
こんな時、田舎って不便…。
お店は無理でも、せめてオンラインショップ出来ないかな~?


2007.05.12 仲良し?
エルモが我が家にやってきて約1ヶ月。
まさかこんな日が、こんなに早くやってくるとは・・・・・!


夢にまで見た(大袈裟?)”仲良しシスターズ

まだ寝ぼけてるカレン。
エルモ : 『うふ!』
DSCF0686-1.jpg



困った顔で固まってるカレン&秒殺で寝るエルモ。
DSCF0689-1.jpg


DSCF0691-1.jpg



もちろん、ベッドで先に寝てたのはカレン。
そこに眠くなったエルモがさりげなく割り込んできた。(--;)
直ぐにカレンが嫌がって、ベッドから出て行くかと思ってたのに、眠かったのか、ベッドを譲るのが悔しかったのか?動かないのでその隙に、パチリ

5分後には、カレンが耐えられなくなって(やっぱり >。<)、ベッドから降りました…
エルモの勝ち~
最近、歯が痒いのか?やたらと色々な物を噛みたがるエルモさん。
被害の少ないうちに手を打たねば!と、今日は初めて”犬用ガム”をあげてみた。
カレン用のしかなかったので、サイズはかなり大きめだけど、飲み込んで詰まったりする心配が無い分、これでもいいか。(大雑把丸出し~)

エルモ : 『ねえねえ、そっちのが大きいんじゃない?』
と、我儘な妹気質丸出しのエルモ。
DSCF0678-1.jpg


エ : 『ねえ、変えてってば~』
カ : 『自分の食べなさいよ どっちも一緒よ!』
DSCF0680-1.jpg


エ : 『そっちがイイの~』
カ : 『ぜ~たい、嫌!
DSCF0681-1.jpg


しぶしぶ、諦めたエルモ。
エ : 『絶対、あっちの方が大きいもん…』
DSCF0683-1.jpg





先月の8日に我が家にやって来たエルモ。
今日で、ちょうど1ヶ月経ちました~
長かったような?短かったような?

外見は、体重も3Kg近く増え、ラブっぽくなってきた感じ!
顔も、少し伸びてきた?

当初、心配してたカレンとの相性も、一月経った今でも、”仲良しシスターズ”とは決して言えないけど、それなりに良い関係が出来つつあるかな~?

最近はイタズラも多くなり、昨日はついに車載レーダーのコードを、ちょっと買い物に行ってる間に、噛み切られてしまった…
掃除機のコードにも、所々歯型が付いてるし。
コード好きなのか?そのうち感電するぞ!

後、約1週間でお散歩デビュー!
仔犬時代も可愛いけど、早くカレンのように手のかからない仔に成って欲しい…



GWに遊びに来てた、姪っ子達と記念撮影
IMG_0458-1.jpg


Wエルモのツーショット!
(起きてる時は、破壊行動に出るので取り上げてます)
DSCF0667-1.jpg


カレンとの距離感が表れてる1枚。
DSCF0666-1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。