上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.20 マナーパンツ
最近買ったワンコグッズ。


マナーパンツ(パープル)

P1050355.jpg


我が家の場合、エルモのおむつカバーとして活躍してます。




普段はちゃんと外で用を足してくれるので問題ありませんが、必要なのは癲癇の発作のとき!
痙攣を伴うので、どうしてもお漏らししてしまうのです~!


ドッグベッドは言うに及ばず、ソファーのカバー、カーペット、果ては人用の寝具まで、これまで何度洗ったかわかりゃしない!



以前、紙の使い捨てオムツなんかもお試ししてみましたが、痙攣の時の激しい動きで外れてしまうことも多くて断念しました…涙



で、その後はこまめにトイレに連れ出すことで、お漏らしの量を減らして被害の縮小を目指すという、涙ぐましい努力を重ねてきたんですが、1ヶ月程前にたまたまネットで↑コレを見つけて(お安くなってたし♪)、ダメ元で使ってみたら、意外と良い感じ~!
今回お色違いで2枚目をご購入~




全体像。シッポを穴に通して、両サイドをマジックテープでペタッ。

P1050357.jpg




前から持ってた1号(つけ心地がイマイチっぽい?)と、最初に買ったピンクの2号。
取りあえず3枚あれば、大丈夫かな?

P1050358.jpg



普段は着けてないので、1回目の発作の時は粗相をしてしまう確率が高いんですが、エルモの場合1度発作を起こすと、数時間置きに2~3回発作が連続するので、そんな時使用してます。



どうしてもウェスト部分が締め付けられるので、嫌がるかな~?と心配してましたけど・・・


P1050362-1.jpg


WfQzy.jpg



気にならないようです…



前回の発作から約10日。昨夜から、少し発作の兆候が見え始めてきたので、そろそろ装着しとこうかな~
スポンサーサイト
ようやく冬らしい気候になってきたここ数日。

昼間の気温は高めでも、日暮れは確実に早くなってるわけで、我が家の地方も夕方6時前にはすっかり暗くなってきます~。
(田舎なので、街灯も少ないのです…)
まぁ我が家は、私がほぼ専業主婦なので、バイト以外の日は5時頃に出て、暗くなる前に帰るようにしてるので、そんな日は問題ナッシングなのですが、バイトの日や、用事のある日等、すっかり暗くなった中、散歩に出る時もたま~にあります。

我が家のご近所の散歩コースは、車の通りも少ない(っていうか、滅多にない!)ですが、ほぼ1車線でもちろん歩道なんておサレなものはついてません。
懐中電灯を持っている人間はともかく、ワンコは見えづらいのか、車とスレ違う時にヒヤリとしたことが何度かあります。

特に、カレンは真っ黒けの黒犬なので、裸だとホントに見えません…




そこで、先日バイト先から良いものを貰ってきました。



それがコチラ。

P1050337-1.jpg

ワンコのカラーです~♪



元はもちろん首輪じゃなくて、リフレクター付きのタスキ(?)です。
暗い中でも安全にウォーキング出来るようにと、お年寄りを対象とした粗品でした。汗


これを2つに切って、端っこにカジックテープをペッタン。


P1050344.jpg




~明るい場所で~

P1050347.jpg



~ライトに当たると~

P1050351.jpg


かなり目立ちます




これで、真っ暗な中でも安全にお散歩行けますね!


P1050340-1.jpg

リフレクター、洋服にも付けてみる?




P1050333-1.jpg


それは、許しまへん!



2011.10.02 芸術の秋!
先日のキャンプ中に、作成したパラコードカラー。
試作品第一号だったため、サイズ・糸の締め具合等…etc、多々改善点の見られた作品でした…汗



で、家に帰って再度リベンジ!





出来上がり~ 

P1040785-1.jpg


ピンク×ブラウンの組み合わせ、なんか見たことあるような…?って思ったら、アポロチョコレートのカラーでした~笑





モデルさん 1号

P1040788-1.jpg




モデルさん 2号

P1040784-1.jpg





ブルーとピンクの2色だと、カレンがブルーになりがちですが、今回は敢えてチェンジしてみました~♪



って言うのはウソで、最初にピンクの方を作ったら、エルモには少々きつかったため、カレン用に変更しました…
(仕上がり後は、サイズの調整が効かないんですよ


でも、エルモはピンクとか赤とか暖色系のモノばっかりだったから、ブルーのカラーはちょっと男の子っぽくて新鮮!
たまには、良いかも~




P1040791-1.jpg



3mmのコードで編んであるので、結構ゴツくなってしまいましたけど、これからの季節には良いかもです~。

気候も良くなったし、コレ着けてどんどん散歩に行こうね~
ここ数日、青空が見えてるかと思えば、急に曇ってきて大粒の雨がザ~
で、30分後にはまたカラリと晴れたりと、その繰り返し。
不安定なお天気が続いてる我が家の地方です。


明日からはシルバーウィークに入るというのに・・・
今日は、朝から雨・・・。

明日からの週間天気予報も、見事にマークのオンパレード・・・・ 




P1040608.jpg





そうだよね~


この連休は、キャンプに行く予定で、夏から色々準備してたのに~涙
(冷蔵庫とか座イスとかランタンとか・・・etc)




P1040612.jpg


エルモさん、雨乞いしたね・・・?  











さてさて、キャンプ用にという訳ではありませんが、先日モンベルに行ったとき、フト思いついてアウトドア用のロープ買ってみました。




出来上がったのは、こちら。


P1040605.jpg


元が3mのロープなので、市販のリードよりも長めです。
持ち手部分が伸縮するので、もっと短くしたり、長くすることも可能。

P1040602.jpg


グルグル巻いて結んでるだけですが、少々の力では外れることは無いと思います。


P1040603.jpg




あ~あ、お天気変わらないかな~?
ホントに毎日毎日暑くて嫌になっちゃいます~

こんな日は、川に行くのが1番!



なのは、分かってますが・・・

平日はジイヤも居ないし~、まだ動くと傷口も痛いし~


家でクーラー付けて、もんもんとしてる毎日です。
(午前中は、クーラー無しで頑張ってます~



が、ただボーッとしてる訳ではありません!
来たるべき秋の行楽シーズンに向けて、パソコンの前でポチポチと準備に勤しんでおります~!
(夫には、“また悪巧みしてる!”と不評ですが…)




ワンコ用にも、買ってあげました。
川遊び用のタオル。
本当は、バスローブが欲しかったんですけど~
お値段の関係で、フード付きの大きなバスタオルに♪(最近流行りのマイクロファイバー生地!)




ピンクで可愛く~

CIMG0306-1.jpg



カレンさん、顔長過ぎ!



CIMG0307-11.jpg




赤ずきんちゃん・・・というよりも、オオカミが赤ずきんちゃんに化けてるような・・・??
(オオカミが化けるのは、おばぁさんでしたっけ?)


P1040491-11.jpg



機能重視だから、良いんです!






エルモさんも居ますけど、こーんな状態なので、モデル不可能・・・


1P1040499-1.jpg


キレイな“の”の字で、お昼寝中




1P1040501-1.jpg



梅雨真っ只中の先週末、めでたく(?)を迎えた私。

プレゼントは後日貰う予定なので、当日はケーキのみ。
毎年、バースディケーキはお義母さんが買ってくれる(ていうか、ケーキの代金をくれる)のですが、さすがにこの歳になると心苦しいです…汗
でもせっかくなので、小さいのをいくつかセレクト♪

SFBcG.jpg



ケーキの甘~い匂いを嗅ぎつけてやって来た2匹。


esZ7I.jpg


真正面からそんなに見つめられると、食べにくいじゃないのよ~



LmVs1.jpg



ケーキまで後10㎝のところで、ジイヤに阻止される・・・






もちろん黒犬もいます。


yGttf.jpg



怒られるのが分かってるので、エルモのような事はしませんが、ヨダレが洪水になってます…汗



cFGZ2.jpg





シュークリームはあげられませんが、コチラをどうぞ~♪


vJrrH.jpg


ちょうど、私の誕生日に届いた『うまいや~』。
馬の耳です。
KOO HOUSEのKOOちゃんが食べてたのが良さそうだったので、ポチッとしてみました♪

今まで豚耳は食べさせたことがあったけど、馬の耳はお初!
豚耳よりヘルシーみたいだし、何より経済的なのが
10袋も注文したので、しばらくはもつかな~?




エルモの尻尾、あれから獣医さんに行って、抗生物質と塗り薬を貰ってきました。
今のところ、エルモにも傷口にも変化は見られません…。
ワンコの首輪って、無性に新しいのが欲しくなる時ってありませんか?
既にいくつも持ってるのに…、首は1つなんだから、そんなには要らないって事は分かってるんだけど…

やっぱり、欲しいときは欲しいので、ポチッとしてみました~♪

DSnKx.jpg

P1040352-1_picnik.jpg




名前と電話番号(裏側)入りです~

無題-12




ちょうど、お友達ワンコのが近かったので、プレゼント用のも一緒にお願いしてみました。

ウチの2人は、ラブリ~な柄のブルーとピンク。

お友達ワンコで、といえば、そう!みかんの国のYAHレンジャー姉弟
長女はなちゃんは今年の6月で、めでたく10歳のバースデイを迎えます~

Picnik コラージュ33

まだまだ元気で長生きして、ほっぺ家の長女として他の妹弟達の指導をよろしくお願いしますね!





そして、もう1つワンコグッズ。
この時期、欲しくなるものといえば・・・・



カッパ!



以前買ったフルカバータイプのものは、着せるのが面倒で…(特にエルモさん!)
大雨だとそんなに長距離散歩しないし、小雨程度ならもういっか~と裸で行ってしまうので、数回着用の後、お蔵入り~

さすがに梅雨入りすると、そうも言ってられず、脱着の簡単なマントタイプを着せてましたが、背中の方は濡れないけど、お腹側or脚は泥だらけ~

やっぱり、そこそこカバーしてくれるものが欲しいと思って、またまたポチッと!


無題-11


前足付のカッパです。
本当は2ピースになってて、後ろ足用のズボンも付いてますが、着せるのも面倒だし、ワンコも歩きづらそうなので、上半身のみで着せてます。
散歩後のタオルドライが全然違います~♪

(あ、もちろんエルモさん用も買ってますよ。モデルには向かないので…汗)



l7I7B.jpg



6CVyV.jpg





あと、たまたまペットショップで見つけて可愛かったので・・・

P1040366-1_picnik.jpg



先日、ペットショップに行ったら売ってたので、買ってみました。


盲導犬応援ワンT

P997T.jpg


商品代金の一部が、盲導犬の育成に使われるそうです。
ただの募金と違って、こういうのだと参加しやすくて良いですね。

カラーは、赤・ピンク・黄色・紺・黒の5色。
(赤・ピンク・黄色は結構明るい色味です)
サイズも豊富で小型犬から大型犬用まで幅広く揃ってました。
ウチの2人には、散々迷った結果、カレンは紺の10号、エルモはピンクの9号に決定!
(カレンさんのは、最後まで黄色と迷った末、愛媛のデンジャラスゆぅゆぅのイメージカラーなので却下されました)


sz9VH.jpg




それでは、モデルさんどうぞ~


P1040016-1.jpg

P1040010-1.jpg

P1040017-1.jpg


2人共、ヤル気無さ過ぎでしょ…
久々に、ワンコの洋服なんぞを買ってみました~♪


といっても、買ったのは(届いたのは)昨年末ですが…。


今回お願いしたのは、Apple Treeさん。
初めて注文させて頂くSHOPでしたけど、どれも可愛い洋服ばかりで、一目で気に入ってしまいました~。
(店長さんが、GRのリンゴちゃんを飼われてるってのも、高ポイント



『ギンガムT』  パープル ・ ピンク


5vtRi.jpg



届いた晩に、早速撮影会しようと思ったのに・・・

非協力的なワンコが1匹!

Ww8lR.jpg


こうして一旦、熟睡態勢に入ると、少々の事では起きてくれません…





10分後・・・



全く動きません・・・


pfYbn.jpg







日を改めて、再チャレンジ!



rnumk.jpg
P1030904-1.jpg

さすがカレンさん、お上品なパープルが良くお似合いです~





さて、問題はもう1人のモデルさん・・・


本日も寝てます・・・

ACma4.jpg


ZWmQo.jpg




もう、諦めました・・・
先日のお散歩中の出来事です。

誰も居ない公園で、カレンとボール遊びして遊んでました。
エルモも気が向いた時には(3回に1回くらい…汗)カレンを追いかけて、楽しそうに走ってました。
もちろん、2人共フリーの状態で・・・

何度目かの疾走後、エルモさん公園の出口に向かってまさかの逃走!




公園の駐車場から、さらに道路へ!




そこへ、向こうから軽トラが接近!





私からは、軽トラがブレーキを踏んだ所しか見えませんでしたが、近くにいた人の目撃談によると、どうもちょこっと接触した模様です・・・








が・・・・・








当のエルモさんといえば、公園のお隣にある、いつもオヤツをくれるおばさん宅の庭で楽しそうにグルグル回ってました・・・


車の方が、ヘコんだりしてないか気になったんですが、私が行った時点では既に、軽トラも走り去った後。
謝罪もできず、軽トラの運転手さんごめんなさい。 






いつもテケテケとしか走らないエルモなので、脱走しても直ぐに捕獲できるし~と、たかをくくってた飼い主・・・


反省です・・・







で、急遽こんなもの買って見ました。




“ロングリード 18m”
 
g1qwY.jpg








今朝のお散歩で、早速使って見ました。


ioNgF.jpg


頑張って、走ってください!







公園にて


WDV7x.jpg

AP_F_.jpg

zhC6H.jpg

Rg6xi.jpg




こうして、エルモの走ってるシーンばかり並べると、普通のワンコ同士の追いかけっこのようですが、エルモが走るのは気が向いた時だけなので、エルモの3倍は走ってるカレンさん、後半は結構追い上げられてます…






1等賞でゴールテープを切ったかのような、エルモさん。

df4nG.jpg







この前は、エルモの接触事故騒ぎで、十分走れなかったから、今日は満足した?

XYFZc.jpg

まぁまぁカレンちゃん、そう言わずに・・・
エルモはカレンが居ないと走らないんだから、エルモの健康のためにも我慢してあげてね。





CkEsZ.jpg

エルモの筋肉痛は、明後日あたりだと思うから、明日はまだ大丈夫だよ!










Read more・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。